※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

ママ友に2人目妊娠報告を迷っています。安定期に入り服でお腹が目立つ状況。言うタイミングと方法が難しいです。

2人目妊娠報告について

ママ友にいつ報告しようか、迷っています。
来月あたりに会うと思いますが、ちょうど安定期に突入くらいのタイミングとなります。
2人目ということもあり服によってはもう既にお腹は目立ってきている状況です。
ふわっとした服を着てまだ黙っておくか、安定期だし言うか、言うとしてもどんな感じで報告するのがいいでしょうか?

学生時代からの親しい友達とかとはまた違うので、言葉選びとかタイミング難しいです!😂

コメント

ゆめ

私は自分がこれからも仲良くしたいって思う人ならむしろ即言います😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!今後も長い付き合いをしたいと思ってる人なので伝えたいと思います😊

• 4月15日
ママリ

言葉選び、タイミングむずかしいですよね!わかります😅

どうして言ってくれなかったの〜!ってなっても困るので、私なら安定期なら全然言います!!!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!むずかしいですよね😅今13wなのでSaaaさんとほぼ同時期くらいです!☺️次会った時に言おうと思います!

• 4月15日

職業柄、不妊の既婚者や一人目がいても二人目の不妊で悩んでる友人の話を聞くこともあり、自分から報告はしませんでした。
「妊娠した?^^」とか相手から言ってくれたら、そうなんだ^^と話します。

• ママリ

ママリ

そうなんですね。そういう場合もあるのでナイーブな話題ですよね😮‍💨どんなに気をつけてももしかしたら知らない間に傷つけてしまうことはあるかもしれないですよね。

• 4月15日