※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の息子が鼻水と咳で、クループ症候群の心配があります。症状が酷くなる可能性があるか不安で、寝れないほど心配しています。

クループ症候群についてSNSで知ったばかりで、息子が咳をするたびにドキドキしてます😵💦

1歳の息子ですが、鼻水と軽い咳の症状があり、
昨日、小児科でお薬をもらってきました。
息子は今はぐっすり寝ていて、先ほど寝ながら咳してましたが、動画で見たクループのような感じかな?ってのが
1時間に2〜3回ほどありました。

今は少ないですが、これが続いて酷くなり、寝れないくらいになったら要注意ってことでしょうか?🤔
熱はなく、鼻水と咳だけです。

急変したら⁉️😱とかいろいろ悪いこと考えちゃって寝れそうにないです😂
咳の動画も撮っておこうとカメラ構えてますが回数も少ないのでタイミングが全然合わず..笑
子供の体調って分からないので、ほんとに怖いですね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもは体調急変しやすいし確かに怖いですよね😢

グループっぽい咳が続いてゼーゼーいって寝れないようなら夜間救急連れてった方がいいと思います!
隣で寝てたら咳のたび目が覚めちゃうと思いますがママさんも休んでくださいね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は寝てますが、咳出るたびにドキドキです💦
    様子見ながら休もうと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月15日
うに

ケンケン、みたいな咳ですか?
眠れないほどでしたら、やはり受診した方が良いです。

うちのこは横になることで鼻水が喉にたまりクループのような咳が出たのだろうとのことで、受診時にはもうおさまっていました💦
寝てるから、というのも考えられると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これがケンケンかな?💦て感じの咳ですが、今は寝てるので様子を見守ろうと思います💦

息子も、お昼は鼻水の方がダラダラ酷かったので、喉に溜まってるのかもしれないですね😥

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

1時間に2、3回ではなく
クループだったらもっとしてると思います😅
うちの娘のときは5分毎にしてました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    さっきよりちょっと咳増えてる感じですが、今は寝てるのでドキドキしながら様子見ます🥲
    ありがとうございます💦

• 4月15日