※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
子育て・グッズ

お子さんの首が完璧に座ったのはいつですか?うつ伏せで顔を上げれるようになった時期も教えてください。母親にはまだ座ってないと言われてイライラしています。

みなさんのお子さんは首が完璧に座ったのはいつですか?うつ伏せで顔を上げれるようになった時期も教えてください☆

もうすぐ三ヶ月になりますが、母親に会うたびにまだ座ってないの??っていわれて、いやまだでしょ!って返しますがイライラしてしまって(笑)

コメント

4ヶ月です!

• なぎさ

なぎさ

ありがとうございます😊
    周りの友達も4ヶ月〜くらいが多く聞きます!

• 1月23日
ゆ

我が子は3ヶ月すぎたくらいで首が座って
3ヶ月半くらいにはかおをあげられるようになりました!

聞かれるのイライラしますよね、、(笑)

• なぎさ

なぎさ

ありがとうございます💓早いですねー!うちの子もだいぶ座ってきたかな?くらいで、まだフラついたりはします。
    顔は全く上がりません(笑)ヤル気なしです😂

イライラします!座ってたらなんなの?って感じですw

• 1月23日
たいちゃんmama

完全に座ったのは3ヶ月です♪♪
首が座るより寝返りの方が先でしたが😩

私の姉の子供は4ヶ月検診でまだしっかり座ってないって言われていたので!!

関係ない人に言われるとイライラしますよね💫

• なぎさ

なぎさ

ありがとうございます💓寝返りが先!すごいですね😃✨
    4ヶ月くらいまでは完璧に座ってなくても普通ですかね🤔

座ったらこっちからゆうし、いちいち聞くなって思いますw

• 1月23日
Яyoko

6ヶ月手前くらいまでまだフラフラしてました💦
首が持ち上がり出したのは4ヶ月くらいでしたよ(^ー^)

• なぎさ

なぎさ

ありがとうございます😊
    首を上げるほうが早かったんですね✨
    気長に見守りたいと思います😃

• 1月23日
ありゅー🍏

うちの子は4ヶ月直前でした〜(^^)
あと一週間で6ヶ月ですが、まだ寝返りもしてません!

• なぎさ

なぎさ

ありがとうございます😊
    やっぱりそのくらいですよね😆
    その子のペースに合わせて見守っていきます✨

• 1月23日
かっちゃん

2ヶ月半でしっかりしてきて
3ヶ月で完璧に座りました☺

• なぎさ

なぎさ

ありがとうございます😊
    早いですね!!なにかトレーニング?とかしてました?うつ伏せの練習をなるべくしたりとか🤔✨

• 1月23日
  • かっちゃん

かっちゃん

トレーニングも練習も全くせず
    新生児のころから縦抱き
    してましたっ😁✨
    だから座ったの早かったかなって☺💓

• 1月23日
ぼのちゃん

3ヶ月半頃から顔をあげるようになって
4ヶ月入る前にお医者さんに
首すわってるね!!って言ってもらいましたよ(^ω^)

さすがに2ヶ月だとまだですよね←笑

• なぎさ

なぎさ

ありがとうございます😊
    うちの子も前より安定してきたので、そのくらいには座るといいなって思います✨

毎回聞くので、じゃああたしの時は三ヶ月いかずに座ってたの?!っていったら、覚えてないっていわれましたw くそw

• 1月23日
ウタウネコ

うちももうすぐ3ヶ月になりますが、まだ首すわってませんよ( ´ ▽ ` )ノ
うつ伏せも少しずつ練習させてますが、顔をあげるのも精一杯って感じです!
うちもまだ首座ってないの?とか言われますが、気にしてません!うちの場合は祖母がそういうことを言うのですが、きっと首がすわってないと安心して抱っこできないって意味なんだと思いますが…。
首がすわるのも早い子は3ヶ月って言いますが、3ヶ月の後半とかそんな感じなのかなあって思ってました!
お子さんのペースもあると思うし、お母様の言葉は気にしなくていいと思います( ^ω^ )♪

• なぎさ

なぎさ

ありがとうございます!
    まさにその理由だと思います😂首座ってないと抱っこが怖い怖いゆってきたので、座るを待っているからこそのしつこさだと(笑)

上手く表現できないですが、じゃあ座ったからっていきなり支えはいらないってわけじゃないし、座った=支えなくて大丈夫!みたいに聞こえて余計イライラしてますwww

• 1月23日
  • ウタウネコ

ウタウネコ

毎度言われるとさすがにイライラしますよね😂💔
    分かります!首が座れば怖くないとか言われると、適当に抱っこしても大丈夫!って言われてるように感じちゃいます( ;´Д`)そーゆーものでもないんだけど、、って思います(ーー;)

• 1月23日
  • なぎさ

なぎさ

わかります!😂むしろお婆ちゃんなら、座ったからってまだまだ油断しちゃダメだよ〜って逆にわたしに言うくらいな危機感をもってほしいです😓
    あーイライラするw

• 1月23日

上は3ヶ月
下は6ヶ月半ばです(。>д<)

4ヶ月健診で座ってなければ再健診になり、それでも座ってないと病院です(^_^;)
明日も病院で検査です

けど2ヶ月ならまだで普通かと

• なぎさ

なぎさ

ありがとうございます😊
    首が座るのは四ヶ月検診でまず確認されるのですね!!

まだ半年で座ってないと、どうゆう理由があるのでしょう??なにもないことを祈ります😖✨

• 1月23日

退会ユーザー

とりあえず採血とMRIします(。>д<)
    けどうちは、多分、なにもないとは言われていますが一応してくれることに

• 1月23日
結優

1ヶ月の頃はうつ伏せになったことがないのでわからないですけど、2ヶ月でうつ伏せになると首を上げるようになってました。

まだ首は完全ではなくて、支えてお座りすると鶏みたいな首の動きをしてたり、たまにガクッてなってます(^_^;)

• なぎさ

なぎさ

ありがとうございます😊
    二ヶ月で!早いですねー😍うちの子はうつ伏せさせると、そのままでヤル気なしです(笑)

わかります!安定してる〜って思うといきなりブンっ!ってスピードでなったり😂まだまだ支えてないと心配です😓

• 1月23日
まめちゃんママ

うちの下の子はうつ伏せ寝じゃないと熟睡できない子だったからか、顔は2ヶ月になる前からちょいちょいあげていて、大丈夫かー⁉️と思ってました💦
首は3ヶ月検診ですわっとるね〜って言われました‼️