※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんぎょどん
産婦人科・小児科

生後3ヶ月の娘が鼻水と咳が出ています。病院で軽い風邪と診断され、痰切り剤を処方されました。寝ている時の咳についてどうしたらいいでしょうか。

生後3ヶ月になったばかりの娘が2日前から透明の鼻水を垂らし始め、ハウスダストかなと思い様子を見ていたのですが今日突然咳が出始めました。

熱もなく、ミルクも普通に飲んでいたのですが
心配で病院で診てもらいました。
ゼーゼーもしておらず軽い風邪と診断されシロップの痰切り剤を処方してもらいました。

鼻水はあまり出なくなりましたが
咳がたくさん出ています。
寝ている時に咳が出ている場合はどうしたらいいのでしょうか。

コメント

いちご

生後3ヶ月女の子です!
私が喘息、花粉、ハウスダスト等アレルギーを持っているので多分娘も持っているだろうと思っていたら案の定生まれて毎日くしゃみ 咳ばかりです😅(病院では喘息などとは言われてません)

ねている間咳き込むと吐き戻しそうなので横向きで寝かせてます!
参考になるかわかりませんが💦

• はんぎょどん

はんぎょどん

やっぱり遺伝ってあるんですかね😿
    横向きで寝かせると少しは楽そうですか??

• 4月15日
  • いちご

いちご

あると思います💦
    まだマシそうです‼️

• 4月15日
  • はんぎょどん

はんぎょどん

横向きで寝かせてみました!だいぶ楽そうで安心しました!!

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

うちの子鼻水と咳がでていてシロップ処方してもらいました!
夜は加湿してあげてねと言われ、加湿器と横向きにねせていると落ち着いている気がします!

• はんぎょどん

はんぎょどん

全く同じ状況です😵‍💫
    シロップもらって飲ませました!だいぶ落ち着きました!ありがとうございました!!

• 4月19日