※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuncham
子育て・グッズ

こどもの咳がひどく、痰が絡んでいる状況です。どうして痰を出すか相談したいです。

こどもが金曜日に熱を出して保育園を早退しました。
インフルエンザかもしれないと思い、翌日土曜日に小児科に行き、インフルエンザとRSウイルスの検査をしてもらったものの陰性でした。熱は昨日には下がりましたが、とにかく咳がひどいです:( ;´꒳`;):咳き込みすぎてオエッとなるほどで、どうしてあげればいいのか分かりません。
痰が絡んでいるような咳なのですが、どうやって痰を出してあげればいいのでしょうか!?

コメント

まにャ0516

マイコプラズマは検査しましたか?(´;ω;`)
病院によってはその場で結果が出る場合と結果が出るまでに何日かかかる場合がありますが😢💦
薬はでましたか?(´;ω;`)
とにかく咳込んだら身体を起こして咳を出しやすくしました。
あとは加湿も大事です。
早くよくなるといいですね💦

• yuncham

yuncham

マイコプラズマの検査は受けていません。土曜日受信した際に痰きりなど風邪薬をもらって飲んでいます。加湿気をつけてやってみます!ありがとうございます( ¨̮ )

• 1月23日
はんちゃん

おはようございます(^_^)

上の子が喘息と風邪などひいた後には必ず気管支炎になり咳がとまりません(-_-;)

病院へ行き咳止めと痰切りのお薬をもらってください
たぶん吸入もしてくれると思います
1歳くらいのお子さんでは痰を自力で出すことはムリだと思います
放っておくとかなり長引いてしまうので我が家は早めに連れていくようにしています(ToT)

家のなかでできる対処は加湿をしてあげる ですね(´・c_・`)

病院へ連れて行ってあげるのも大変ですが……お大事になさってください

• yuncham

yuncham

吸入は、こちらから申し出ればしてくれるでしょうか?(´・・`)
    咳はうちの子も長引きます。土曜日に行ったばかりだけどと思っていましたが、今日もう1度受診しようと思います💦

• 1月23日
  • はんちゃん

はんちゃん

してくれると思います(*^^*)
    うちも昨年の11月は毎日のように病院通ってました(-_-;)

今日は寒波で雪が降る所もあるそうなのでお気をつけて行ってきてください⛄

• 1月23日
s

私の息子は
インフルでもなくRSウイルスでもなく
なぜか白血球の数値が異常に高く
なんだろーてなってたら
溶連菌でしたよ(T_T)
その日の夜には熱も下がり
咳をしているくらいです(T_T)
オエッとなるほど咳してます(T_T)
息子は咳がひどいとよく吐くので
吐きグセがあるとも言われます(T_T)
痰はたまたま咳で出てくるくらいです(T_T)
痰出したがスッキリするよと言っても
やっぱ難しいみたいで(T_T)

• yuncham

yuncham

溶連菌ですか!?白血球と言うと、血液検査もされたのでしょうか?
    やはり小さいうちは痰を出すのは難しいですよね…^_^;

• 1月23日
ユキサン

おはようございます^_^
お子さん辛そうですね(´・_・`)
検査した小児科では何か処方受けなかったのですか?
うちはよく風邪の時に痰切れよくするお薬を処方されますよ。

• yuncham

yuncham

咳が出ていなければ元気なのですが、1度出始めると辛そうで(´・・`)風邪薬は処方してもらいました。処方箋確認しましたが、痰きりも入っていました。

• 1月23日
  • ユキサン

ユキサン

気管支の方が心配ですよね(´・_・`)
    知り合いの子で、風邪から咳が続いて喘息になたって子がいるので、もう一度受診してみた方が良いと思いますよ。

• 1月23日
  • ユキサン

ユキサン

ちなみに下の方も仰っていますが、うちの子も痰がらみの咳があった時に小児科で吸入してもらえました。

• 1月23日