※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママん
お仕事

看護師経験があり、在宅ワークから看護師に戻りたい女性が、子どもの急な休みも受け入れ、残業なしで週4日勤務の職場を探しています。デイサービスや病院の外来を検討中です。

無理のないおすすめの看護の職場を教えてください🙇‍♂️
そんなところはないと思いつつ、参考までにお聞きしたいと思います(><)

看護師歴は産休や育休、退職〜再就職を除いて、4年半ほど病棟経験があります。
小児科1年
NICU3年
緩和ケア半年

正直、どれも自分のものにできないまま辞めてしまってます。
今は在宅ワークを半年ほどしていたのですが、収入が不安定なことから、やはり看護師として働きたいと思ってます。

子どもの急な休みも受け入れてもらえる
残業がない
看護経験・知識が浅くても大丈夫
土日祝日休みで週4回勤務希望

こんな融通を聞いてくれるところはあるのでしょうか?😭

今はデイサービス、病院の外来などを視野に入れています。

コメント

ama

病棟経験4年しかありませんが、介護施設のデイケアで働いてます!
挙げられた条件全て満たしてますよ😊

たしかに、小児と高齢者ではバイタルの値や皮膚の様子も全く違うのではじめは勉強しなきゃいけないと思います💦
デイサービスだと、看護師が自分1人で相談できる相手がいない…ということになりかねないので、看護師の多いところを探すと良いと思います😄
私は老健でデイケアには看護師1人ですが、入居のほうに看護師がたくさんいるので何かあっても1人で判断しなくて大丈夫な感じです◎

でも私が主さんの立場なら、まずは小児科のクリニックを探すかなぁ〜と思います✨

ママリ

訪問看護良いですよ。

はじめてのママリ🔰

健診センターもいいと思います!私は臨床検査技師ですが、健診ならそこまで専門知識もいらないですし、看護師さんのメインの業務は血圧測定と採血です💉
予約制のところがほとんどだと思うので残業はないとおもいます!