※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ
子育て・グッズ

スタジオアリスでお宮参りの撮影を予定しています。午後の撮影後に夕方にお宮参りするのはどうかと悩んでいます。皆さんはどのようにされましたか?

お宮参りのことで質問させて下さい!
スタジオアリスでお宮参りの撮影をされた方、どのようなスケジュールでお宮参りをしました?

1月19日生まれの男の子ですが、退院後に里帰りをする予定から2月25,26あたりが日もよくいいなと思ってます。

スタジオアリスで予約すると、午前中に撮影ならいいんですが、午後撮影となると夕方にお宮参りというのはいかがかと。その場合、土曜に撮影して、日曜の午前中にお宮参りというのが1番いいのか。
皆さまどのようにされたか、教えて下さい!

コメント

しー坊

昨日お宮参りして、
スタジオアリスで撮影してきました!

お祓いは午前中が良いようですよ(´v`)
我が家は土曜日に衣装をレンタルして、
日曜日の午前中にお宮参り、
お昼ご飯に行って、
午後に撮影という流れでした!

• モカ

モカ

スタジオアリス、前日に着物貸し出してくれるんですね!それなら、そんなしー坊さんちのような流れが1番いいですね🌸ありがとうございます😊

• 1月23日
  • しー坊

しー坊

前日の17時以降なら
    貸出できるって言われました(´v`)
    素敵なお宮参りになるといいですね♡

• 1月23日

お昼頃にお宮参り行き、
午後にスタジオアリスで撮影しました😊

着物は借りてません!

• モカ

モカ

午後撮影が多いんですね〜!ありがとうございます😊

• 1月23日
ぷぷぷ

前に借りれますよー(^^)
下の子は男の子用の初着持ってなかったのでレンタルしました^^
前日に借りに行って朝お宮参り行きました♡
アリスに電話したら前日の何時以降に借りに来て下さいって言ってくれるとおもいますよ(^^)

• モカ

モカ

そうなんですね〜!助かりました🌸ありがとうございます😊

• 1月23日

私は、午後にアリスで撮影してから後日衣装を借りに行きましたよー꒰✩︎˙˟˙✩︎꒱🍀

土日で撮影とお宮参りすると娘の負担になるかな、と思って撮影して1週間後にお宮参りに行きました(*'ω'*)

• モカ

モカ

なるほど、その手もありますね〜!迷います〜🌸ありがとうございます😊

• 1月23日
ことちゃんママ

午前中にお宮参りに行く後日スタジオアリスで撮影しました。衣装は借りました。

同じ日にお宮参り撮影をするとすごくじかんがかかって、娘に負担がかかると思い別日にしましたね!

• モカ

モカ

別の日にするっていうのもありですよね💧悩みますね、私の里帰りの関係でできれば同じ日にと思いますが😰
    考えてみます、ありがとうございます😊

• 1月23日
ちな

うちはお宮参りのところが少し遠かったので(義実家で戌の日をしてもらったのでそこへお宮参りに行くことになっていました。)朝一の10時から撮影し、お昼頃にお宮参りしました。返却は翌日にしました。土日です。

また、スタジオアリスで撮影後に借りるならひと声かけた方がいいです。貸し出しを完全に忘れられていました!m(_ _)m

• モカ

モカ

ありがとうございます😊今日さっそく予約しましたが、衣装の貸し出しを言えたから良かったですが、話が流れそうでびっくりしました!
    衣装のレンタルなんですけどって話したら、あーって感じでいつ頃とりにこられますか?みいな感じでした。

• 1月23日
  • ちな

ちな

衣装の貸出ってかなり大きいですよね(( _ _ ))..伝えおいて正確ですね!!当日も言った方が絶対いいです!きっと全員が全員借りるわけじゃないから忘れちゃうんですかね🙄
    あと説明あったかも&お店によって違うかもですが、撮影時の衣装と貸出用の衣装は若干違いました!うち男の子なんですが、撮影時は黒にしましたが、貸出は青にしました\\\\٩( 'ω' ) ////

• 1月23日
  • モカ

モカ

なるほど、前日に借りに伺うので、また日が近くなったら電話しておきます。
    そうですよね、たくさんの人が借りたり借りなかったりですもんね!
    衣装、うちも撮影は黒をと思ってます!

あと、撮影は、両家のご両親も一緒でした?

• 1月23日