※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

元先輩からの出産祝いに内祝いを返したいが、子供が4歳で熨斗が微妙。熨斗なしのお菓子ギフトか、熨斗付きのギフトか悩んでいる。双子みたいにならないよう一人ずつ用意するべきか。楽な方がいいが失礼では?どうしたらいいか迷っています。

10年以上ぶりに、元職場の先輩と会いました。お互いバタバタだったのとコロナも重なり、
ずっと年賀状のみのやり取りでしたが、タイミングよく先日会えました。
その際、出産祝いを2人分いただきました。
会えなかった期間に私が妊娠出産(2人)していたので、そのお祝いということで2万円いただきました。

内祝いを返したいのですが、
もう下の子でさえ4歳になります。
よくある出産内祝いの熨斗(のし)だと、ちょっと微妙ですかね?
熨斗なしギフト(お菓子等)にすべきか、
出産内祝いの熨斗つきのギフトにすべきか悩んでいます。

熨斗付きの場合、上の子と下の子の連名だと双子みたいになってしまいますよね?一人ずつ一箱用意すべきですか?

熨斗なしのほうが楽かなーと思うのですが、それだと失礼ですかね???

どうすればいいか悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ

私なら一つのものにして、のしなしにします😎

お祝いとしていただいたのなら、私なら熨斗はつけます!
名前は事情考慮すると連名でも別に変ではないと思います☺️

may

お祝いを下さった方は、双子でないことは知っていると思うし、連名でも変ではないと思います😊

中に写真とかメッセージとかいれられるものもあるし、そういうのはどうですか?