※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

免許取得の優先順位について相談です。貯金が半分近く消える不安があるが、将来的に必要になると考えています。

シングル、実家住み、貯金約50万
免許無しなんですがこの状態で免許取るのは優先順位的にどうでしょうか( .. )
今後必要にはなってくると思うんですが家出る為に貯めてるものが一気に半分近くちゃらになると思うと…

コメント

はじめてのママリ🔰

どこに住んでるかによると思います。
あとは家出るために貯めてるのは、出て行けと言われてるからですか?それとも出て行きたいのですか?
実家がいてもいいよ、と言ってくれているなら甘えてもいいと思います!!
私もシングルだった時ありますが、離婚して1、2ヶ月実家にいてすぐ出ました。私の場合自分から出たのですが...
甘えていいと言われてるなら甘えるだけ甘えてお金貯めたらいいかなと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今現在は家から職場までも自転車で20〜分ぐらいのところです!でも転職するとなると行動範囲限られてしまうのであった方が便利です。
    出てけと言われる訳では無いのですがいずれは出たいと思ってます!なので実家にいれてる今にとった方がいいのかなとも思うんですが50万じゃまだ少ないのかなと。

• 4月14日

運転必須なら取りますが、そうなんですか?
少し先の未来であるなら、優先順位は後にします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とった所ですぐ車購入できる訳でもないので少し先ではあるかもしれません。

ありがとうございます!

• 4月14日
みんてぃ

車があれば収入が増える見通しがあるならとってもいいと思いますが、そこはどうなんでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ転職する具体的な計画は立ててなくどのみち取るなら早めの方がいいのか、車があれば転職の範囲も広がるのかなみたいなみたいな考えです!

• 4月14日
まる子

地域にもよりますが、自転車で行ける範囲で、仕事も出来て、スーパーとかも行けるなら、後回しでも良いかな?と思います。

m-a

免許あれば、仕事の幅が広がったりするなら、とるのいいとおもいます✨
実家にいるうちにとった方が、お子さんも見て貰えるし。。

うに

私もシングル、実家の時貯金60万程でしたが今しかない!と取りに行きました🤗
ただ車がなくても問題ない地域だしこわくて結局ペーパーです(笑)

ままり

車が比較的必要な地域なら取っておく方が後々便利かな?とは思います🤔実家にいる間の方が色々面倒を見てもらえるので…
実家出ると仕事家事勉強とこなさないといけなくなるので結構ハードだと。
個人的には免許取れたーってだけでもちょっと自信になったりもしたので(頑張るモチベ上がりました)取りたい気持ちがあれば取っても良いと思います✨
挨拶回りや営業がある職種、福祉系の送迎ありの職種などはあると良いかもです☺️

はじめてのママリ🔰

わたしはまさに今、免許取りに教習所通ってます🚗³₃
今は育休中なので、実家に子ども預けてます。育休中の今とりあえず取っておこうと思って、車は来年購入です🤣仕事始まったらなかなか通えないので。(実家住みではないので育休明けは息子と2人暮らしのため)
ちなみに貯金はほぼなくなったので貯め直しです🤣