※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

正社員になるか悩んでいます。年収320万円は平均?距離や子育てとの両立が課題。会社は優しいが迷っています。皆さんはどうしますか?

高卒今年24歳です。

今、派遣社員で、会社の方に正社員になってほしいと言われています。が、迷っています。

提示金額年収約320万です。
これは平均くらいですか?もっと稼ぎたい欲はありますが、
どうなのでしょうか?

正社員をやめた方がいいかと考えている理由
家から会社の距離37km
320万円は多いのか安いのか問題

正社員になりたい理由
会社の方が本当に優しい
子供関係に優しい(だが保育園迎えにいくのに1hかかる)
何かあると、少し退勤を早めにしてくれたりしてくれる

今までの人生で1番人に恵まれています。

ただ距離とかなどで迷っています。

皆さんはどうしますか?ご意見お願いします

コメント

ママリママ

女性はどの年齢になっても年300万円稼いでたら割ともらってる方だと思うので、距離感を耐えれるならオッケーするチャンスだとは感じました。

確かに年400万以上稼ぐ人もいますが会社の規模や仕事の難易度や役職がないと難しいラインだと思います。それならなれるうちにメリットを取って正社員になっておくのも良いかなぁと。

はじめてのママリ🔰

距離遠いですね〜😭

私だったら、もう少し年収安くても近いところがいいです😂

どこ住みか、勤務体形にもよりますが、田舎なら320万貰えたらかなりいい方かなと思います!

ちなみに、私は高卒25歳で、3月まで国家公務員。土日祝休みで、8時半〜17時15分まで。で年収320万くらいでした🙌

田舎ならかなりもらってる。都会なら物足りないかなってくらいだと思います!

はじめてのママリ🔰

住んでいる地域、通勤方法にも寄りますが、都心部であれば距離はまあ普通か少し遠めだねくらい。年収的には悪い条件ではないと思います。まだ20代前半でお若いですし、給料はそんなもんかと。正社員なら賞与もあるし、昇給もありますよね。派遣は昇給無いし、期間の定めもあります。若いうちは派遣の仕事もありますが、年取ると本当に何も紹介されなくなりますよ。せっかく正社員になれるのであれば、チャンスを逃すのは勿体ないなと思います。

今や大卒の初任給でその年収くらいだと思うので高卒&その年齢で320は中々良い方だと思いますよ✨
派遣社員から正社員になるのは中々の狭き門ですし、勿体ないですね😵