※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
お仕事

仕事復帰で土日家族との時間が減り、転職を考えています。同じような状況の方の経験を聞きたいです。

今月から仕事復帰なのですが、
私が接客業のため基本平日休みで月2回土日休みがあります。夫は土日祝休みなので土日は夫に子どもを見てもらうのですが、家族でお出かけが全然できなくなることが悲しいです😭GWもお盆も正月もないようなもの😭
なので早くも転職(扶養外パート)を考えています、、。

同じように、土日休みの旦那さんがいるシフト制ママさん、実際どのような感じか聞きたいです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

はーーーーい!どんな感じ?私が土日休むか夫が平日休むかしない限り合わないです😓

私は全然苦では無いですが、別事情で転職します😂

  • りり

    りり

    そうでもしないと休み合わないですよね、お子さん土日に旦那さんに預けてて旦那さんは苦になってないですか??
    夫が平日仕事して土日はワンオペで育児してストレス溜まらないか心配してます😓

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    りりさんお優しいんですね☺️💕︎

    うちはそんな心配したことないです💦平日は私一人で3人見てるし週に?くらい頑張ってくださいって感じになってます😂暗黙の了解みたいな。

    • 4月15日
  • りり

    りり

    夫が友達と遊べなくなるしストレス溜まりそうって心配してたので💦

    お盆などの長期休みもお仕事ですよね?実家帰省とか旅行とかどうしてますか?

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まあ、たしかに、、、
    それで言うとうちの夫は趣味もないし夫の友達も家族がいるので遊ぶとかなくて😓

    仕事です!
    実家は私だけ遅れて行って早く帰るとかになります。2つ県をまたぐくらいなので、やってられなくは無いって感じです😂仕事終わって向かうのが250km弱あるのでダルいってなるんですが😅

    旅行は私が休み取るか夫と子どもが休むかになります。小2の子がいるんですが、去年は平日お休みして旅行いきました(^_^;)

    • 4月15日
  • りり

    りり

    なるほど、そうなんですね🤔

    2つ県をまたぐの結構な距離ですよね!?仕事終わって向かうなんてすごすぎます、、
    有給で休めれば夫に平日休み取ってもらいたいんですが、今年から保育園通いだしたので子どもの病気でお互い有給使い果たしてしまいそうで、、
    違う質問ですが、もし転職するなら育休明けから3ヶ月後に辞めるのはさすがに早すぎると思いますか??💦

    • 4月15日
ママリ

現在パチンコ店で働いてますが
面接の際に、小さい子供がいて思い出を作りたいのでできれば平日メインの出勤を希望しています。
人が足りなけれ土日も主人に頼むことはできるので出勤します。
と、伝えたところ理解していただき
平日早番フルタイムで働かせてもらってます😌

一応連休は、全部は厳しいけど
数日は出勤したいと思っています。
と伝えました😊

もし、正社員じゃなくてもいいのなら人数が多い所のフルタイムパートだと意外と喜んで平日採用くれると思います😇

  • りり

    りり

    パチンコ店いいですね!時給が高いイメージです!
    転職先のパートはどこにしたいか目星つけてて、融通が効きそうなところです😂
    やっぱり小さい子どもがいて夫と休み合わないのは厳しいですよね、、息子にも平日保育園で土日もママがいない状態になるの可哀想ですし🥲

    • 4月15日
  • ママリ

    ママリ

    せめて土日どちらか固定だと嬉しいですよね😭
    もし2人目を考えていらっしゃるなら今の職場で頑張るのもありかきもしますが子供が小学校中学年にもなれば友達と遊び出して一緒に出かけるのも減るのかな…と思うと今転職してもいいと思います!

    • 4月15日
  • りり

    りり

    ほんとにそうですよね、せめてどっちかだけでも休みであってほしかったです😭
    家族との時間や息子と過ごす時間確保したいので少し今のとこで働いたら転職します、、!
    ありがとうございました🙏

    • 4月15日