※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘を産んで3週間。上の子が毎週末熱を出し、息子も月に1回発熱。精神的ストレスでしょうか?隔離するか悩んでいます。

娘を産んでから3週間😌

上の子が毎週末熱を出します💦1回目は出産翌日、2回目は私と娘の退院後すぐの週末、そして今日3回目…今朝 鼻水が出始めたなぁと思ったら夜 発熱です💔

もともと月に1回のペースで発熱する息子ですが、ここまで頻繁なのははじめてです…
保育園で年少に進級して初めましての先生、活動量が増えてお昼寝時間も減りました。そこに下の子の出産が重なり…

精神的ストレスでしょうか?

たぶんいつもの事なので一晩寝れば下がりますが…毎回 新生児と隔離した方がいいのか悩みます🤔💭

隔離するとしても夜寝る場所を分けるので精一杯…和室にベビー布団持ち込んで大人用の布団は他にないから私は畳の上で寝るしかないですが…😓

コメント

𝚊𝚢𝚖𝚊𝚖𝚊⑅◡̈*.

産後2ヶ月くらい私が謎の熱が出でました😭
普段熱出さないのですが多分ストレスと疲れだったのかなと思います😭
息子さんストレスなのかもですね😭

  • ままり

    ままり

    んーですよね😣そこまで鼻づまりも酷くないしストレスが原因っぽいんですよね💦

    パパママいる時はどっちかが絶対 上の子につくとかパパだけママだけと少し外出とかしてるんですが😓思いっきり赤ちゃん返りさせてあげられたらストレスも落ち着くんでしょうか😢どうしてあげるべきなのか分からなくて😭

    • 4月14日
  • 𝚊𝚢𝚖𝚊𝚖𝚊⑅◡̈*.

    𝚊𝚢𝚖𝚊𝚖𝚊⑅◡̈*.

    ちゃんと対応してあげてて
    すごいです😭💕
    そのまま続けてあげるだけで変わってくると思います☺️
    やっぱり我慢とか、お兄ちゃんだからって心のどこかで思ってるのかもしれないですね🥲

    上の子が風邪?鼻風邪🤧もらってきた時は移ってました😨
    離すこともできず、、、

    • 4月14日
  • ままり

    ままり

    2時間くらいですーと熱下がってなんだったんだろうって感じです😓

    そうやって言っていただけるだけでありがたいです😢どうしても下の子が優先になっちゃってますが頑張ります🔥

    • 4月15日