※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

赤ちゃんの乾燥肌について、スキンケアで悩んでいます。ロコイドを使っているけど、すぐに荒れてしまいます。現在はベビーソープ、泡シャンプー、スキンミルク、ベビーワセリンを使用しています。乾燥肌の赤ちゃんのスキンケアアドバイスをお願いします。

乾燥肌の赤ちゃんのスキンケアについて教えてください!
4ヶ月の娘がいるのですが顔はよだれかぶれ、
頭皮も乾燥し、お腹と背中も乾燥で赤くカサついてます😭
以前小児科でロコイドを処方されたら治ったのですが
やめるとすぐに荒れてしまいます。

普段はお風呂ではアラウのベビーソープ、ピジョンの泡シャンプー、保湿はキューピーのスキンミルクとベビーワセリンを朝晩使ってます。

乾燥しやすいお肌の赤ちゃんがいらっしゃる方は
どんなもの使ってますか?🥲

コメント

achan

少し手間がかかるのとお値段しますがnico石けんおすすめです!

それだけでかなり改善されました👌🏻

保湿はアロベビーを使ってておすすめですがよだれかぶれ気になるときは割と1日4回くらい顔がテカテカになるまでワセリン塗っていたら落ち着きました⋆︎*

• aya

aya

ありがとうございます!
    nico石鹸、インスタでよく見るぐらいの認識でしたが、良いんですね🙂
    保湿も回数増やしてみます✨✨

• 4月15日
  • achan

achan

泡立てする手間が結構あるのですがびっくりするくらいきれいになりました🤍

• 4月15日
どん🔰

我が家も保湿はアロベビーです。顔はプロペトです。乳児湿疹もかなり酷くてどうなることか心配しましたがきれいな肌をキープできてます。シャンプー、ボディソープはキュレル使ってます。

• aya

aya

ありがとうございます!
    アロベビー良いんですね〜!次はアロベビー使ってみようと思います✨✨

• 4月15日