※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が事あるごとに息子(旦那)の話しをしてきます。義母「◯君(孫)は離乳…

義母が事あるごとに息子(旦那)の話しをしてきます。
義母「◯君(孫)は離乳食よく食べるねー息子(旦那)は全然食べなくて大変だったよー」
私「◯君最近よく足バタバタさせるんです。
義母「息子も同じようにバタバタしてた」
私「そろそろ寝返りしそうです」
義母「次男もこの頃寝返りしだしたの」
私「指しゃぶり覚えてきました」
義母「息子はよく布団の端っこ吸ってたよ」
私「やっと5キロになりましたー」
義母「息子は5キロなかなかならなくて苦労した」
私の息子は2300gで生まれ心配してたのですが、その時も、息子は保育器に入ったり黄疸がでたり大変だったと
本当に全ての話しに息子の時はこうだったと話してきます笑
しかも関係ない自分の次男の話しも、次男はこうだったと話してきます
私がつわりだった時は、義母「私つわりひどくて大変だったー5キロも痩せちゃった。ラーメンとか全部はいちゃったの」
などなど、全ての話しに自分の話しをぶちこんできます
孫の話しをしていても結局は自分の息子たちの昔の話しをしてくるので、聞いてるのも疲れちゃって(何度も同じ話しをしてくる)
ちなみにライン交換してるんですがラインはほぼ毎日きます笑
すぐ自分の話しをしてくるのは義母あるあるですか?🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの義母も
何かにつけて○○(旦那)は
孫○○君によく似てる!とか
言ってきます

旦那が小さい頃と
比べて話されるの本当に嫌なので聞こえないふりするか
適当な返事してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、旦那に似てるとか鬱陶しいですよね笑
    私も聞こえないふりしてみます🤣

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

すぐ自分や自分周りの話をしますし、うちの義母は高齢なので最近は認知症も入ってきて同じ話を何度も短時間でします!😂
もうおばあちゃんなので、大きな声で、へえー、そうなんですねえー、それはそれは、すごいですねえー
と適当に相槌です🙋‍♀️笑
LINEはできないのが救いですが、LINEも毎日だなんてお疲れ様です😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高齢だと適当な相槌でも相手は気づかなそうですよね笑
    既読してないのにライン何件も送ってきてストレスです😱

• 4月18日
ママリ

うちの義母も娘のひとつひとつの行動見て、
◯◯(旦那)もやってた、似てる!遺伝した!だの言ってきます!
別に旦那に似なくても、赤ちゃんならやる行動なのに。
私に似てるとは一言も言ってこなくて、息子(旦那)ラブなんだなと思います、、、
悪い人ではないですがモヤモヤポイントです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!わかります!赤ちゃんなら皆やるのにいちいち遺伝っていってきますよね!私も似てると一言もいわれたことないです、、
    私すっとばして、次男に似てるとか言い出した時にはどうしようかと思いました笑

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

うちもよくされます(笑)
わたし(義母)の小さい頃にそっくり!(自分かいって思いました笑)
とか、この子も◯gで産まれて大変だったのよ〜とか😂
しまいには義祖母もうちの家系の顔してるわ!と何回も……🫠
そうなんですね〜〜〜で流してます。(笑)
毎日連絡は流石にないですが……
お疲れ様です🙇🏻‍♀️

まあわたしの母も同じ様な事言っているので、おばあちゃんあるあるなのかもしれないですね🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母の小さい頃にそっくりはやばいです🤣
    ただのラインならまだしも自撮りのラインとか送りつけてきます
    なんと返信してほしいのやら、、

• 4月18日
小梅

義母あるあるというか
おばさんあるあるなのかな🤣?
うちの実母もそうです🤣
悪気ないんですよねー😅
最近は『もうええて私(達)の話は』
と言いますが、母も誰かに聞いて欲しかったのかなー(子育て中)なんで思ってある程度は我慢してます😊

義母なら尚更気を遣いますね😭
義母さんも聞いてほしいんだろうなぁ、、にしても毎日ラインはうざい🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実母ならある程度我慢できるんですけどねー笑
    なんで義母だとちょっとうざいのでしょう笑
    おばさんあるあると思って我慢するしかないですね!

• 4月18日
あんず

義祖母に退院日した日に
「私は3人帝王切開で大変だった」「安産でよかったね」
娘の顔みて「顔の形はももちゃん(私)似やね」⇽丸くてぽちゃっとしてるって言いたいんでしょうね笑
「唇の山が𓏸𓏸家(旦那の苗字)の口」
等々…😇
退院日に旦那についてきた時点でうざかったですけど
私の遺伝子も入ってんだけど??ていらってしました笑

• あんず

あんず

体もしんどいし早く帰りたくて旦那が帰るねって言うと義父、義祖母揃って「楽しみにしとったのに、少しくらい居たら?」って言われてご飯食べることにそれも揚げ物のフルコースで😇

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丸くてぽちゃっとしてるって言いたいんでしょうね←笑いました🤣
    退院日に旦那に着いてくるとかうざすぎます、こっちは疲れるのに😱

• 4月18日
767676

義母あるあるですよ!!
息子の時は〜もあれば、
私(義母)が学生の時は〜
まで振り返ってくれます👐
承認欲求が満たされてないんだなーって思いながら聞いてます🫠めんどくさいけど笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学生の時まで振り返ってくれるんですね🤣そういえば、私も学生時代は部活大変だったって話しをしたら、すぐさま自分は更に大変だったっていうエピソードをぶちかましてました笑

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

義母だけではなく、子育てを経験した方はみんなそんな感じな気がします🤣
私のパート先に以前いた70歳くらいの方も、私が子どもの話をするとすぐに息子さんたちの話をしてました。その息子さん達、私よりもかなり歳上ですが…。笑
今一緒に働いている50歳の方もすぐに娘さんの話をしますよ。私は娘さんとも知り合いなので「あ〜そうなんですね〜」って感じで苦ではないですが、みんないくつになっても自分の子どもの話をしたいんだろうなぁと思ってます。
特に昔の記憶って多少美化されてるし、懐かしいし、他で話すところがないから、子どもの話になるとつい自分の時の話をしたくなっちゃうんでしょうね〜😂

私も数十年後そうなってる気がします。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子育て経験した人あるあるですね、、
    自分も数十年後なってたら怖いです🤣
    ならないように気をつけようって思うんですけどきっと同じようになっちゃうのかな笑

• 4月18日

わああ〜😂
ちょうどわたしも同じような愚痴をママリに書きたいと思っていたところです!(笑)
すぐ「うちの息子もそうだった」「私の妊娠中は…」とか言ってきますよね、なんなんですかねあれ😂
しかも次男(旦那の弟)の話してくるところもおんなじです😂!
聞いてないし興味もないし、私の場合は「出た出た〜(笑)」って笑い堪えてます😂
自分の息子と孫の共通点見つけては自慢話のように大昔の話をしてきて、そして隙あらば自分語り。。義母あるあるですね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

隙あらば自分語りとか笑いました!笑
    なんであんなに孫と息子が似てると思いたいのか、、自分の息子好きすぎてちょっと引きます笑

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

皆さん解答ありがとうございました!
義母あるあるだと思って我慢します笑
ちなみに、初節句どうしようかぁ?どこでやる?ってライン来てて、いやいや誘ってねーよ笑
ゴールデンウィークは暇だから長く会いに行くとも入ってました。おいおい勝手に決めるな。
今年は地獄のゴールデンウィークになりそうです