※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

幼稚園での給食や子育てに悩むワンオペママさん。ストレスでイライラし、甘えさせたいけどうまくできず。助けがなく、他のワンオペママさんのアドバイスを求めています。

ワンオペママさん
上の子が幼稚園に通い始めて最初は幼稚園楽しいところ!って思っていたのですが偏食が酷い娘にとって給食がダメみたいで、
保育室の前までは一緒に行くのですが中に入ろうとせず
先生が見えた瞬間行きたくない!ヤダ!と叫びます😂
何とか先生が捕まえて連れていってくれるのですが
今週入ってからご飯を全く食べずで娘にとって
ストレスになってるだろうと思って甘えさせてあげたいのですが
今1ヶ月の赤ちゃんもいて私が器用じゃないから
上手く甘えさせてあげられないし、むしろ早くして!
とか怒ってしまってます……😔
お風呂も今までなら長く遊んでたりしたのですが
ワンオペだと上の子入れてから下の子入れてちょっとして
下の子と先に上がって上の子に上がってって言っても
上がろうとせずで段々イライラして怒っての繰り返しで嫌になります😔
旦那が飲食店な為休みもほぼなく土日もワンオペだし
実家も近くないから助けてもらえずで
他のワンオペママさんたちはどうやっているか
アドバイスいただけたらと思います😔

コメント

mamachan❤︎

直接的な関わりではないのですが平日の食材買い出しはヨシケイでして基本的にホットクックで調理をしています😂
それでご飯関係が楽にはなります🥲

幼稚園行きしぶります🥹
結構大変ですよね💦
とりあえず連れて行ってあとは先生にまかす、でいいと思います😭😭😭

  • みー

    みー

    ありがとうございます!
    ホットクックないのでちょっと検討してみます!

    大変ですよね😭
    お友達と遊べる楽しいところ!って言ってもまだ2週間しか経っていないですが多分娘にとって嫌なところってインプットされてるみたいで今週入ってからお家でも幼稚園行きたくないのって言われてしまってどーしよってなってます😂

    • 4月14日
ままり

甘えさせる🟰遊びに付き合うとか構うだとママが大変だと思うので、
保育園頑張ったら娘ちゃんの好きな○○を食べよう〜✨️とか、娘ちゃんだけ特別だよ♡(普段してることでも)とかでもいいと思いますよ🫶
あとはタイマーで5分とか(ママが余裕ある数分で大丈夫です)測って、音が鳴るまでは娘ちゃんだけに集中して相手するとかも効果あると思います✨️ちなみにうちはスペシャルタイムとか、ラブラブタイムと呼んでます🤣🤣

  • みー

    みー

    ありがとうございます!
    ご飯を食べないで帰ってくるので好きなおやつとかを出したりはするんですけどそれ以上に怒ってしまって寝せた後自己嫌悪してしまいます😔

    タイマーでっていうのちょっとやってみます!

    • 4月14日