※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

みなさん写真はどれくらい撮って溜められていますか?私はついつい子ども…

みなさん写真はどれくらい撮って溜められていますか?

私はついつい子どもの写真も撮りすぎてしまい、ほぼ変わらないでしょっていうような写真も残してしまうので、出産前の写真もありますが全部で20,000枚、動画も2,000本近くあります💦

厳選して減らせばいいのはわかっているのですが、あとから後悔しないかな?と思うとなかなか消せません🥺

現段階でこんなだし、今後も子どもの写真を撮り続けますし、今後2人目が産まれる予定もあるのでそうなると2倍で写真が溜まっていくのではと少し恐怖です😨

今やiCloudが200GBじゃ収まらなくなり、ついに2TBにしました💦
こんなんでは将来2TBも埋まってしまうのではと怖いです💭

増えすぎたら泣く泣く厳選していますか?😭
余談ですが捨てられないタイプなので部屋も物でいっぱいです😂

コメント

ままり

すっっっごく気持ち分かります!!
私はiCloudで保存ではなく、ハードディスクに全部保存してます!
壊れたら全て思い出が消えてしまうのでiCloudにいれたいところですが、旦那にお願いもできず😅
ちなみに私は今3人子供いますが、2TBのハードディスクに入れてて、もしいっぱいになったら新しいハードディスクを購入する予定です!😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにハードディスクなら新しくすればまた1から入りますもんね!
    しかもお子さん3人もいらっしゃったら写真もめちゃくちゃたくさん撮りそうですもんね!
    私もハードディスク検討したいと思います🥺
    ありがとうございます☺️

• 4月14日
ママり

わたしも好きなので写真も動画もすごい量です😅
みてねのアプリを使い最初はDVDにすべてやいて消していました!
が二人目ができて…
そこからは量が半端ないので、動画はアプリにアップして消す!
写真は2.3枚をコラージュして一枚の写真にする。
プリンターを買ってもらったのでそれからは気兼ねなく写真はプリントしてます😅

• 福岡くんーー👍👍👍

福岡くんーー👍👍👍

横からすみません💦動画はどこのアプリにアップしてますか⁇教えてほしいです🥺🥺🙏

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにみてねのアプリにのせたものは消すのいいですね😳
    動画も容量すごいくうので消すのありですね!!
    わざわざ写真2〜3枚を1枚にしてるのすごいです👏👏
    プリントもありですよね!
    とりあえずみてねにのせたものは削除から始めてみようと思います!

• 4月14日
  • ママり

ママり

動画も、みてね
    のアプリです!
    一年前…何ヶ月前…と振り返ってみれるムービーも勝手に作成されるので
    それをみるのもたまに楽しみです♡

• 4月15日
  • 福岡くんーー👍👍👍

福岡くんーー👍👍👍

動画もみてね。なんですね!!
    ありがとうございます😊

• 4月15日
  • ママり

ママり

動画こそ、オススメですよ!
    アプリがある限り、みれると思うので頼りにしてます(笑)

• 4月15日
  • 福岡くんーー👍👍👍

福岡くんーー👍👍👍

動画の制限があった様な気がしてたんですが…
    動画こそオススメなんですね‼️見てみます😊

• 4月15日
  • ママり

ママり

3分以内です!
    3分以上は有料会員にならないとアップロードできないですね😅
    なのでなるべく3分以内にして、長そうな時はわけてます!

• 4月15日
  • 福岡くんーー👍👍👍

福岡くんーー👍👍👍

なるほど🤔わざわざ詳しく教えて頂き、ありがとうございます☺️

主様も、横から失礼しました。。

• 4月15日
🫶🏻

私は動画含めて1000ちょいです😂

私の場合インスタのストーリーにとにかくなんでもかんでもめちゃくちゃあげまくってハイライトに溜め込んでるので携帯のアルバムは息子が飛びっきり可愛い写真とか私のお気に入りしか残してません🤣

他には似たような画像は画像編集して1枚にまとめるとか動画も1本の動画に編集するとか..写真も現像するとかしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにストーリーにあげてハイライトでみるのありですね💡

たしかにとびきり可愛いのとお気に入りだけ残すのが正解ですよね🥺

みなさん編集までしていてすごいです!
    その方法もやってみたいと思います!

• 4月14日

わかりますー!!!
全く同じようなポーズなのにたくさん撮って保存してって繰り返してたら、結構な量になってしまいました!一つ一つの行動を写真で収めておきたいですよね!
激戦しようと思っても、結局できずに思い出に浸って、そのままです😂Googleフォトに保存していますが、ハードディスクに入れる方法もあるんですね!私も参考にさせてもらいます(*`・ω・)ゞ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、若干顔違うしな🤔とかなります笑

Googleフォトのほうが2TBも若干安いんですね!!
    Googleフォト検討しようと思います😌

• 4月14日