※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポムmama
その他の疑問

おはようございます。調べても、出なかったので質問させてください。夫…

おはようございます。
調べても、出なかったので質問させてください。

夫の母親の住んでいる2LDKの公団(?)に、同居したいのですが、夫は私の籍に入っているので、実質的に二世帯で住まうことになるのですが、可能でしょうか?

コメント

まままり

公団とは公営団地ということですか?御主人様だけでしょうか?家族3人みんな同居ということでしょうか?
お住まいの市町村にもよると思いますが、御主人の年収もプラスされた家賃で入れるところもあると思いますよ♪ただ年収制限もあるかなと思います。

• ポムmama

ポムmama

義母が公団と言っていたのでたぶん、公営団地だと思います(>_<)
    家族3人で同居しようと考えていました。
    年収制限とは、どういうことをいうのでしょうか?ごめんなさい無知で( ´•д•` )💦

• 1月23日
  • まままり

まままり

共働きですか?公営団地って年収で家賃が決まるので、めちゃくちゃ家賃上がると思いますよー(^^;)
    友達は公営団地に申し込んだけど、年収が高くて(と言っても450万くらい、それがボーダーラインらしい)で入れなかったそうですよ。
    農家の友達は最初は親世代で年収は少なく設定していたらしいですが、代替わりして年収が上がると家賃10万以上?とか言ってました。
    公営団地は年収が低い方向けの住居なので、それなりに年収があるとかなり年収あがりますよー。

• 1月23日
  • まままり

まままり

それなりに年収があるとかなり年収あがりますよー。

ではなく

それなりに年収があるとかなり家賃あがりますよー。

でした。

• 1月23日
  • ポムmama

ポムmama

そうなんですね!
    初めて知りました😳
    とても参考になりました。
    ありがとうございます。

• 1月23日
“叶”mama

URだと収入とか関係ないですが、普通のアパートやマンションと同じ位の家賃を払ったりします。
市営、都営とかだと
所得額によって家賃も違うし、所得額によって出なくてはならない場合もあります。

• ポムmama

ポムmama

あーそうなんですね(>_<)
    ありがとうございます!

• 1月23日