※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリママ
お出かけ

赤ちゃんとのお出かけでの注意点やコツを教えてください。

赤ちゃんと初めてベビーカーでお出かけをしに行くのですが電車に乗るとか降りるときなど街中に出向く時の注意点やコツがあったら教えてください!

コメント

ママリ

時間に余裕を持つ
目的地に赤ちゃんスペースがあるか確認しておく
着替えとオムツは忘れずに!
ですかね😊

あとは急に触ってくるジジババ対策で道中やベビーカーの帆は下げたり、膝掛けしておくとかですかね笑

こっち大変なのに全然配慮してくれない不親切な人間にも出くわすかもしれませんが、この子はこんな人間にさせないぞ!と思って心を強く持ってください😅
あぁいうのまともに食らうと結構凹むので笑

はじめてのママリ

移動などの時間が倍かかるので余裕ある方が焦らなくて良いです✨
邪魔だなって思う人も居るので、私はすみません、ありがとうございますなどよく言うようにしてます!

電車は乗る時は前からでも良いですが、降りるときバックしながら降りないと電車とホームの隙間に車輪が挟まります💦

街中も邪魔にならないように焦らず動くようにして、エレベーターの場所や多目的トイレの場所の確認と、必要な物が出来たら買えるようにドラッグストアも把握して置いた方が探す手間が省けると思います!
あとは、なるべく狭い店舗は避けるか早く済ませるようにしてます😂

話しかけてきたり触ってこようとしたり…嫌な時はブランケットなどで目隠ししてましたw
いろいろと精神使うと思いますが慣れると便利なのでお出かけ楽しんでください✨