※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の息子が保育園でお昼寝に慣れなくて不安。周りが気になるようで、保育園で慣れるのか心配。みなさんの意見を聞きたいです。

4月入園で慣らし保育中の2歳半の息子。
今お昼寝まで預かってもらってるのですが、
お昼寝をほとんどしてなくてお迎えに行った頃に
さっき寝ました。と言われます。
今まで家庭保育でほとんど私以外がお昼寝をさせる
ことがなかったので中々寝付けないみたいで
周りが気になるみたいです。
保育園でお昼寝はだんだん慣れてくるもの
なのでしょうか、、、?もうすぐ仕事復帰もするので
不安です。みなさんのご意見お聞きしたいです。

コメント

♡♡♡

保育士してて、下の子慣らし保育中ですが、そういうものですよ〜😌

慣れない場所でなかなか寝つけないのはみんな同じです!
なかなか寝つけないか、少ししか寝ないか、って感じですね😇

でも慣れてくると寝るようになります!
大丈夫ですよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういうものなんですね🥹
    お布団の上で立ったり座ったりしたりじっとしてないみたいでこれ本当に寝れるようになるのかな〜って心配だったので安心しました🥺👏
    お家だと同じ時間帯にお昼寝してたんですけど、暗くしたら寝てくれるので。どうやって寝ますかー?と聞かれてしまって💦

    • 4月15日
みーた

同じく2歳児慣らし保育中です!
うちも昨日は一睡もしないで外で遊んでたとか…😂
それまでは寝るの大好きですぐ寝る子だったんですけど、、やはり保育園は違いますよね😅
ある程度わかる年なので今朝も朝から保育園行かなーいとずっと叫んでます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも同じです😂朝から保育園行きたくないだし、園に着いてもママとがいいって感じでギャン泣きです💦
    環境変わると中々慣れないですよね🥹気長に行った方が良さそうですね😂笑

    • 4月15日