※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部
雑談・つぶやき

小学一年生の娘がクラスメイトから嫌なことを言われて困っています。同じような経験がある場合、どう対処したら良いか教えてください。

聞いて欲しいことがあります🥺!!!

小学一年生になった長女ですが、、
後ろの席の男の子が娘に対して嫌な事を言ってくるそうです💦

背が低いから1歳だの3歳だの
コイツ(娘)と同じ学校嫌だからほかの学校行きたい
娘→何でそんな事言うの?!
男の子→嫌いだから(娘のこと)

などなど…


娘から今日聞きました🥺
もう親から少しずつ手を離れていくのは分かってるけど、、まだ入学して1ヶ月も経ってない!!😂😂

悪ふざけで言ってるのかガチで言ってるのかも分からないですが、次に同じ事言われたらこうやって言い返すんだよ!!と伝えておきましたが…

クラスに1人や2人嫌な事言う子って絶対居ますよね🥺
こういう事があった時ってどう対処?するのが良いのでしょうかー💦💦💦💦
あまりにも言ってくるようなら先生に伝える予定です!

コメント

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

子供達寝たから久々に食べる🥺

deleted user

まだ0歳の子ども1人だけどコメントするね🥺

その子さ…
さては長女ちゃんのことすきなのでは…🥺?
てか長女ちゃん新一年生だったのね!おめでとう🥹💓

でもまだ入学してちょっとなのにそんなこと言われたら悲しいし傷つくよね💦

速攻先生に言うしか思いつかない…🥲💦

  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部


    なぁちゃんありがとう❤️❤️
    全然だよー!!!✨

    何か娘にだけ言ってくるみたいなのよ🥺
    だから私も娘の事好きなの?!でもガチで嫌いなの?!って分からなくてさ😂

    ありがとう✨いつの間にか1年生になったよ💕

    来週も同じ感じなら先生に言う!!😣

    • 4月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    まだ入学して1週間経ったぐらいでしょ🥺?💦
    そんなガチで嫌われるような出来事ないでしょー😭!
    (っておばちゃんは思うけど…)

    私自身そういう事いわれたことある!
    でもなんだかんだ一緒に帰ったりしてたよ🤣💦

    確かに今後こういうこといっぱいあるけどまだ1年生なりたての子にはダメージでかいよ😭

    • 4月14日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部


    1週間経って、休み時間は女の子と話してるから後ろの子とはあまり接点ないと思うんだけどね…🥺💦

    私も小学生の時に方言でからかわれたりとあったのよ💦(親が転勤族で愛知から東京に行ったりしてたの)
    でも一緒に遊んだりとかしてた😂笑笑

    娘も言い返せるタイプだけど、環境変わってストレスも溜まってるだろうからキツイよね💦💦
    旦那にも話したかったんだけど、まだ仕事だから明日話す😣

    • 4月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私も関西出身で関東住んでた時めっちゃからかわれたから嫌だったな😭
    でも低学年だったし、長女ちゃんの件もだけどまだそこまで悪意はないと思うけど…
    だからこそタチ悪いのもあるよね☹️💦

    言い返せるタイプなのか!✊
    でもそうだよね、慣れない環境で頑張ってるだけで偉いもんね🥲
    私はそういうの親に言えなかったから言えるだけでも偉いなって思う😭

    • 4月14日
はじめてのママリ🔰

何度もあるようなら先生に話します!

子供には、言い返すように言う時と
ほっとくように言う時とあります☺️
今後も絶対そんなことだらけなので自分で対処法を考えていくのが大事かなって思ってます🤔

  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部


    コメントありがとうございます❤️

    そうですよね!
    何度も言われるようなら先生に話します💦💦

    確かに今後もこういう事はつきものですよね💦
    私自身も小学生の時にからかわれたりとかあったので、どうしてたのか思い出して娘にも伝えていこうと思います!!

    • 4月14日
可愛いおっさん。

絶対すきやろそれ🤣
間違いなく(笑)

娘ちゃんはなんて言ってるん?🥺
先生にいってほしい感じ?

おっさんならやけど…
わたしのこと好きなん?🥺
てとりあえず言い返してみ?っていう!🤣

もちろんあまりにもひどくて 
学校にいきたがらんとか
子供が先生にいってほしいとか言ってきたらすぐ伝えるけど…
 
これからそういうことって
いっぱいあると思うから
極力は自分の力で何とか乗り越えていってほしいと思う部分も強いかも🥺

  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部


    kieちゃんコメントありがとうー❤️
    みんな体調大丈夫かな🥺

    好きだよね?!好きな子には意地悪しちゃうやつ!!笑笑

    嫌いとかコイツとか言ってくるから嫌だって言う程度で、先生に言って欲しいとまでは言ってなかったかな🥺
    それも言っとこうかな🤣
    私のこと好きなの?!って言われた時になんて返事が来るのか気になる🤣

    来週とりあえず様子見して、酷くなるようなら伝えようかな💦💦
    これからこんな事ばっか増えていくよね😣
    メンタルも強くなって自分で考える力も身につけて欲しいなとも思ってる😭難しい😂😂

    • 4月14日
  • 可愛いおっさん。

    可愛いおっさん。

    ままさん 

    ありがとー😭♥️
    体調は子供は復活🥺
    おっさんは…うつった🤣

    うんうん!

    先生に伝えることならすぐできるしさ
    娘ちゃんも一人でため込まず
    ママんにそうやって話も出来てるし

    もう少しだけ見守ってもいい気もする🥺✨

    難しいよな😞💦
    やっぱりさ子供が傷ついてると守りたくなるけど
    これから社会にでると
    そういうことって山ほどあるし

    親がいつも守ってあげれるわけじゃないから傷つきながら
    少しずつでも強くなっていってほしいよな🥺✨

    かといってまだまだ
    小さいししっかり様子見てあげやなあかんしな🥲

    自分が見てへんだけに
    かなり気になるし心配になるよなー😭

    • 4月15日
  • 可愛いおっさん。

    可愛いおっさん。


    あっ!ちなみさ…

    おっさん学童で働いてたんやけど…

    そのときに
    ほんっま同じ状況の出来事があって
    お母さんからその男の子に話してほしいって
    言われたことがあってな

    その男の子に話をしたんやけど
    話聞いたら
    泣きながら…好きやから話したいけど…いじわるなこと言ってしまうって言われたことあるよ🤣

    それを思い出した🥺笑

    • 4月15日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部


    えー!!うつっちゃったのか😱💦💦
    ゆっくり休んでね🥺

    そうよね🤟
    しょっぱなから嫌な事あっても、これから絶対増えてくるし乗り越えていかなきゃだもんね👍
    アドバイス出しつつ見守ることにするよ💕

    kieちゃん学童で働いてたんだ😳
    同じ事やっぱあるんだね🥺!
    その子は…女の子のこと好きだったのね💕
    うちの場合も話したいから嫌な事言っちゃうってパターンだといいな😂


    教えてくれてありがとう😘❤️❤️

    • 4月15日
ぴぃーすけ

娘ちゃん1年生なのね✨
遅くなったけどおめでとう🏫💖

なんかそういう男子って
クラスに1人2人いるよね🥺
(自分の体験談🤣🤣)

それはきっと照れ隠し🥺☝🏻
ほんとに嫌いなら
わざわざ言ってこないよねきっと🥺

もしそうだとしてもそれ言われて
嫌な気持ちになるよね〜😭💦
娘ちゃんが何言い返しても
あまりにしつこいなら
先生にも相談するかなぁ🥺💭

  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部



    ぴぃちゃんコメントありがとう❤️

    そうなのー✨ほやほや1年生だよ💕ありがとう❤️❤️

    やっぱいるよね!!
    私の時にも居たもん🙄

    確かに本当に嫌いなら面と向かって言わんよね🤔
    どうなんだろな…小学生の男の子の気持ちがわからん😂😂😂

    とりあえずまた言われたら自分(男の子)も背の順1番後ろじゃないじゃん!
    同じ6歳だよ!って言い返してこいとは伝えた💦

    あとね、ぴぃちゃんが呟いてたユニクロのリラックスフィット息子に履かせたらやっぱ少し大きかった🤣

    • 4月14日
  • ぴぃーすけ

    ぴぃーすけ


    ほやほやの1年生か✨
    ピカピカのランドセル背負ってる姿
    かわいいだろうな〜🥰

    男の子ってほんと何言うか
    何やらかすか分からない生き物
    すぎて私も未知😂😂😂笑
    長男も来年小学生だから
    色々教えこまないとなぁ🥺🤣
    女の子には優しくいてほしいのが
    心からの母の願い...🥺(急になに)

    うんうん!👍🏻✨
    それ言い返してその男の子の
    反応がどうだかだね🤔
    娘ちゃんふぁいと〜!🥺❤️

    あら!やっぱり!?🤣
    あれ結構サイズ感違うよね🤣
    うちだけかと思ってたから
    それ聞いて安心(?)した🥹

    • 4月14日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部


    おはよ❤️
    遅れてごめんねー🙏💦
    毎日30分かけて頑張って歩いてるよ🎒

    私も息子には女の子には優しくしないとモテないよ!ってめちゃくちゃ言ってる🤣🤣
    家ではお前!とかクソ!とか暴言ばっかだから、幼稚園でも言ってないか心配ではある🥺

    娘には成長する上での試練だと思ってるから頑張ってもらうよ👌✨

    レギュラーの方がやっぱピッタリだった🤣🤣
    まぁダボダボな感じも可愛くて良いのかな?とは思うけど、しばらくはタンスに眠ってるかも🤣💦💦笑

    • 4月15日