※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初めてのバス遠足で、2歳半の子供のチャイルドシートについて悩んでいます。スマートキッズベルトを使うべきか、他に安全な選択肢はあるでしょうか?教えてください。

バス遠足、初めてのバスです!
2歳半で体重は11.5kg。
バスなのでチャイルドシートいらないのはわかってるんですが心配で、まだ早いけどスマートキッズベルトを購入して使おうかと悩んでいます…。
使わない方が安全なのか、使うにしてもスマートキッズベルトどうなんだろう?他にいいものあるかな??
誰か教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

親も一緒に行く遠足ですか?
子どもだけだとしたら、先生はスマートキッズベルトの対応をひとりのお子さんにだけしてくれるんでしょうか?
そんなに心配なら休んでもらいたいなーと私が保育士なら思ってしまうかもしれません😂🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親も一緒で使用はOKとのことです👌

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに使用したことはありますか?
    バス遠足いったことあります?その時お子さんの年齢いくつでどうしましたか?
    座席買わずにお膝とかですか??

• 4月14日
ゴルゴンゾーラ

そのベルト使うのOKなら使わせてもらいますが、たぶん一人だけなら相当な理由ないとダメな気がします💦
小柄な子は結構いますし、先生にそういう子は対策どうしてるか先に聞いてみるのはどうですか?☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞いたら様々ですーって感じで…。
    過去はおしりだけの?ジュニアシートとか持ってくるかたもいたってことですが、荷物になるよなーとかもおもって。
    スマートキッズベルト使ったことあります?

• 4月14日
  • ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

使用したことはないです💦
    でもシートベルト付いてないバスで先生の回答もそんな感じなら、使うと思います💦
    下の方もおっしゃってますが、身長も小柄なようなら使えるかギリギリかもですね?😭

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよねー😭
    身長とか足りてるならあまり目立たないしかさ張らないし、間違いなく安全だし購入迷わないのですが💦
    他のママさんたちはどんなんだろー?って。

• 4月14日
ママリ🔰

キッズベルト,私が上の子に使ってるのは100センチ15キロ〜のやつですが,それ以下の身長体重でも使えるキッズベルトもあるのでしょうか😌?うちのキッズベルトだったら,2歳半の子には多分全然身長足りなくて使えないと思います💦身長100センチでもぎりぎり首にかからない…くらいだったので🥺
バスは園バスですか?シートベルトついてないの,珍しいですね🥺💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バスは観光バス?です!
    よく学生の頃に使用するような40人乗りくらいのしっかりしたやつです´`*
    やっぱり大きいんですね😭
    ネットでしか見たことなくてどんなもんだろう?と思ってました💦
    使ったほうが逆に危ないのかなー?とか⚠️

• 4月14日
り

スマートキッズベルトにしても、ブースターシートにしても身長が足りないと首にシートベルトが掛かってしまい
急停車時に首を締めてしまうので危険です💦
大型の観光バスだと、斜めがけのシートベルトではなく、腰ベルトが多い気がするのですが、そうするとそもそもが使えません🥺💦

1番安全なので、ママさんがお子さん対面で抱っこしてシートベルトすることだと思います🥺

もしくはバスキャンセルして
チャンルドシート付きのタクシーで現地集合ですかね!😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腰ベルトですか!
    確かにそのタイプのバスもありますよね;;🚌;;
    そっちのタイプもあるの忘れてました😅
    むしろ腰ベルトならこどもでもできますね🙆‍♀️
    本当は現地集合したかったのですが不可でした😭
    腰ベルトタイプ聞いて少し安心しました✨️
    無理なら一緒に対面だっこしたいと思います!
    ありがとうございます😭

• 4月15日