※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

誘発分娩で入院前の準備やアドバイスを求めています。初産で感情が複雑で産後の体の回復も不安です。先輩ママさんのアドバイスをお願いします。

誘発分娩であと3日で入院🥺

入院前にしといた方がいい事とか
準備とかアドバイスなどあったら
先輩ママさん教えて下さい🥺🙏

初産で楽しみと不安と恐怖とで感情ごちゃごちゃ😢
産後の体の回復も不安です。。

コメント

はじめてのママリ🔰

病院食がかなりうっっすいのでふりかけ持っていくといいですよー!☺️
私も一人目誘発でした🥺
がんばってくださいね💗💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ふりかけ持って行きます!😳

同じですね🥺
    頑張ります🥰

• 4月14日
ままり

とにかくゆったり、自分の好きなように1日を過ごしてください☺️わたしは思いつく範囲・実現可能な範囲のやりたいことはすべてやり尽くして出産に挑みました笑
入院・陣痛バッグも、インスタ等で調べて色々詰め込みましたが意外と使わないものが多かったように思います。(個人差があると思いますが…)

産後に関しては、私の場合「え?こんなになっちゃうの?!」と思うくらい歩き方がヨボヨボになり、本当にびっくりしました…笑 あと、腰痛が一気にひどくなりました。なので、良い感じの骨盤ベルトがあれば安心かもしれません。(もう準備されてるようでしたらすみません🙇‍♀️)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    私もインスタ見ながら沢山バッグに詰めました!

歩くのが辛いという事ですか?🥺

元々腰痛持ちで産院で勧められた骨盤ベルト買いました!!

• 4月15日
  • ままり

ままり

歩行に関しては、入院してる期間は廊下の手すりや壁に手を添えないと真っ直ぐ歩けない感じでした…。足取りもペンギンみたいによちよち歩きで、思わず退院時の診察の際に「なんかヨボヨボなんですけど大丈夫ですか…?」と相談してしまうほどでした笑(まあ、赤ちゃん産んでるしそんなもんよ、と言われましたが😅)退院後は徐々に元通りになりました。

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです🥺
    産後の身体はダメージ大きいですもんね!
    詳しくありがとうございました🙇‍♀️
    あと少しなので頑張ります!!

• 4月15日