※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

食が細く偏食がひどいお子様について、お腹が空いたら何でも食べるのか、決まったものしか食べるのか気になります。極端な状況で食べるか考えました。

食が細い、偏食がひどいお子様。
極端な話ですが、ご飯の時間に本当に少ししか食べなかった場合でお腹がすけば食べるようになるよ!って話を聞いたのですが、本当にお腹が空いたら嫌でもとりあえず何でも食べますか?
それともお腹が空いたとしても決まったものしか食べないのでしょうか?
究極までお腹空いたら食べるのかな?なんてふと思いました。(流石にそこまで放置はしませんが)

コメント

ベリー

うちも極端に偏食がスゴいです💦
叱りながら食べさせていたら夢で食べれない!と泣いていたのでムリに食べさせないようにしてます😅
食べてもご飯80gでお腹いっぱい!と言いふりかけご飯しか食べない日も多いです😁
小児科の先生からは胃袋が小さいかもね!と言われてます😊

• ママリ

ママリ

夢で泣かれてしまったらもう無理には絶対言えないですね😭
    大人でも少食の方いますものね。
    コメントありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

たぶん食べなかったです!
でも、本当に死にかけたら食べたのかもしれませんが😅
上の子が2歳の時に超偏食で食べられるものが本当に10個とかしかなかったんですが。
体重も下スレスレで。
2歳の終わりに風邪で5日ほとんど絶食状態で41度で低血糖と脱水おこして入院したんですが、入院したら入院食しか食べちゃだめで米もふりかけなくて食べれなくて。
丸一日ギャーって言いながら病気食見ただけで払い除けてお腹グーグーならしながら涙流してて😅その時にほぼ何も口にしない6日目。
それで頼んで素すどんを頼んで昼と夜だけ出してもらえてそれだけ4日間食べて退院してことがあって。
最初は気をきかして麺に具がのっててとるのがめんどうだからやめてもらったんですが。
出てきたジュースもお菓子も娘が認定したものじゃなくて払い除けて食べなくて一回だけヨーグルト出てきてて蓋取って外のパッケージ手で隠してあげたら食べたのですが。
なんかもう娘が可哀想に思えてきて4日で出してもらいました😅
今じゃあほぼ全ての物が食べられる娘ですがなかなかちっこいときは警戒心強かったです。
下の子も同じく細くてまだ食べられるものは決まってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにそのすうどん出してもらってる間も子供用のおいしそうなシチューとか他の病院食も出てきてたんですが。絶対に一口も食べなかったです😅
    朝なしで完全にお菓子も間食もなしでお腹すかせて毎回蓋取ると食べれるのはすうどんだけ。
    四日目くらいになると蓋取ってすうどん見てがっかりしてたりしたんですが。
    一応毎日食べれるものの中の数種類のルーティングでも娘的には喜びがあったのかなとか、娘にこの世に食べられるものがあってよかったなとか当時思いました😅
    そんな娘も今は下の子に好き嫌いは良くないよとか言ってます。

• 4月14日
  • ママリ

ママリ

壮絶な日々があったのですね😭
    お腹鳴っているけど食べたくないって嫌って気持ちが相当強かったのですね。
    でも素うどん見てがっかりする姿もあったんですね🥲
    大きくなって食べるものに偏りがなくなって、世の食べ物は美味しいものたくさんあるよ〜って気付いてくれてよかったですね✨
    下のお子様に好き嫌いしちゃダメって言っているところがだいぶ成長見られますね😂
    コメントいただきありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 4月14日