※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
子育て・グッズ

離乳食でアレルギーがなければ、トマト・りんご・コーンスターチは大丈夫ですか?デザートは早いですか?冷凍した離乳食は何日以内に食べるのが良いですか?

写真の離乳食について教えてください🙇‍♀️

・これを食べてアレルギー症状がなければトマト・りんご・コーンスターチはクリアという事でいいのでしょうか?

・離乳食始めて今日3日目で10倍粥・にんじん・ベビー麦茶しかあげていないのですが来週月曜日からデザートとしてこれをあげても大丈夫ですか?まだデザートは早いですか?

・瓶タイプの離乳食を小分けに冷凍した場合何日以内に食べた方がいいのでしょうか?

コメント

姉妹のまま

色んな考え方があるかもしれませんが、私ならまだあげません💦
最初の1週間は10倍粥に慣れる期間だと思っているので…
あと新しい食材は1日に1つの方が、アレルギーが出たときに何に反応したのかわかるので良いかなと思います😊

はじめてのママリ🔰

4日目でりんごは早いかなぁと思います💦
初期ならできるだけ1種類ずつが良いと思います💦
りんごは21種類の特定原材料に準ずるものとして挙げられていますし、、

冷凍はできるだけ1週間以内に食べ切るようにしてました!

S

はじめての食材は1日1品までにした方がいいと言われるので、それでまとめてクリアになるような上げ方をするかどうかは別として、それを10gくらい食べたら、トマト5gりんご5gくらいにはなると思うので、それで大丈夫ならトマトもりんごもクリアとしてもいいと思います💡

初期にあげても大丈夫な食材なので、気持ち次第ですが、果物は甘い味を覚えてしまうので早くはあげない方がいい…とかは聞きますね🤔私は2人とも5ヶ月のうちはあげなかったです😅

キューピーのホームページでは冷凍は2週間を目安に…となってるので、2週間以内に食べ切るのがいいかなと思います🙆‍♀️

たんたん

まとめての返信ですみません💦
これあげるのはまだまだ先なんですね!色々な物たくさん食べさせなきゃと焦ってました🥲みなさんアドバイスありがとうございました🙇‍♀️