※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとこのこおんなのこまま
産婦人科・小児科

立ち会い分娩についての準備できず、病院の説明不足に不満を持っています。事前に説明があれば納得できたと述べています。

立ち会い分娩について

誘導分娩ですが、入院が決まった時にパンフレットをもらいました。そのパンフレットを熟読して準備をしました。
立ち会いを希望しており、パンフレットには夫と上の子のは可能と書いてありました。
いざ入院となると、立ち会いは1人までで中学生以下はダメだそうです。
じゃあなぜそのようなパンフレットを渡したのか、パンフレットがコロナ禍以前のものだとしてもなぜ説明しなかったのかめちゃくちゃ言いました。
上の子を見てくれる人がいないため立ち会いはできなくなりました。
1人認めたら他の人も認めないといけなくなるとか言われましたが、説明しなかった病院に対してめちゃくちゃ腹立ちました。

はじめから立ち会いできないと説明されてたら納得できますが、できるものだと思って入院したら実際はできないと知りとても納得できないです。

納得するしかないのですが。

コメント

パンフレットの写真です

はじめてのママリ🔰

私も渡されたのはコロナ以前のパンフレットでしたが、今は立会いは1人までですと口頭で説明ありましたし、HPのお知らせに記載もありました。
そういったことがなかったということですよね?なら納得できないですね💦

• おとこのこおんなのこまま

全く説明なかったです!
    ホームページのどこ探しても記載無いです!!
    立ち会いしたいと自分から言わなかったから説明しなかったとのことで、全員の妊婦さんに説明するのが普通だと思います。そんなパンフレット渡すなよって思いました!!!

• 4月14日