※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園での役員が大変で、月曜の会議に早く帰れない状況で参加が難しい。

保育園で役員あるの迷惑じゃないですか😭
0歳児が2人しかいないため強制的にさせられました。
17時に月曜日会議があるんですが、(役職決め)延長保育もできない、旦那も仕事がいま忙しい時期なので早く帰るのも難しいです。
2人とも連れて会議なんて落ち着いてできないのは目に見えてます。
入園説明会の時も結局全然話聞けなくておそらくそうなります。
参加するのゆ鬱です

コメント

deleted user

うちは在園中1人1回は必ず役員をやる決まりになっているので、年長になる前にやっちゃったほうが楽だと思ってさっさとやっちゃいました!
小さいお子さんを連れている役員さんもいて隣で泣いていてママさんも大変そうにしていましたが、みんなお互い様なので大丈夫ですよー
保護者役員は結局は子どもたちのためでもあるので迷惑だと思ったことはないです😅