※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
liv
お仕事

産休中に退職届を書く必要があるか不明。退職届を求められ、不満。

産休にはいるのに退職届を書く必要がありますか?
育休は対象外なので取れないのは分かってるうえで、産休をとり復帰する流れになっていたのに、いってん手続き上、退職届を書いて欲しいと言われました。
これって、出産するから首切られるのと同じですよね?
意味が分からないので、書きますと言ってません。

コメント

モカ

そうです。クビってことです!!

• liv

liv

管理者とは復帰の流れで話してたのに、雇用保険の手続き上いったん退職届を書いてくれとか意味のわからないことを言われたので、書く気は無いと伝えたのですが、、、

• 4月14日
  • モカ

モカ

多分、退職って形を取らないと雇用保険上、育休手当金が出てしまうんじゃないですか?

• 4月14日
  • モカ

モカ

育児給付金でした!
    育休中に1歳になるまでに2ヶ月ごと給付されるんですよ。社会保険料免除されて。

• 4月14日
  • liv

liv

なるほど。詳しくありがとうございます!

• 4月14日
  • モカ

モカ

一応会社側からきちんと何故書かなくてはいけないのか聞いて説明受けた方がいいですよ

• 4月14日
  • liv

liv

説明をしてきていますが、回答変わらず雇用保険の関係でとしか言わないので、労基に詳しく聞こうと思います!
    ありがとうございます!(´▽`)

• 4月14日