※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎♡・:*+
子育て・グッズ

子供の成長が早くて寂しい気持ち。喜びと別れの感情。母親としての葛藤。夜に考えること。

子供の成長があっという間で、
とっても寂しいです。

ついこの前産んだと思ったのに、
気づけば6ヶ月になっていて。

いつか断乳?卒乳?する日が
来てしまうのが今から寂しくって( ; ; )

子供の日々の成長が可愛くて楽しみで、
はやくママって喋るようにならないかな
一緒に手を繋いでお出かけしたいなとか
将来が待ち遠しいような、

でもこのまま時が止まって
ずーっと一緒にいれたらなあと
大きくならないでほしいなと
思ってしまう自分もいて( ; ; )

子離れできずにこんなこと思うのは
母親失格だとは思いますが
やっぱり寂しくって仕方ないです。
夜だからこんなこと考えちゃうのかな( ; ; )

コメント

Y.(21)

その気持ちめっちゃわかります!

私のところは2歳なんですけど
ほんとにそうですよね!

今でも、母乳飲んでた時の
写真見るとわ〜ってなんか
感動してきちゃって!

写真にすると
いつでも見返せるし
大きくなっていくと
出来ることも増えて後から見返すと
すっごいですよ✧ \( °∀° )/ ✧

まだまだ子離れなんて
きっと全然いらないですよっ♡!!!

めっちゃ愛してる証拠ですね( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝)

  • ☺︎♡・:*+

    ☺︎♡・:*+

    コメントありがとうございます♡♡

    2歳、とっても可愛いお年頃ですね!!

    やっぱりおっぱい飲まなくなると
    寂しくなりますか??( ; ; )

    やっぱり思い出に写真や動画を撮るのは
    大切ですよね!!
    わたしのとこお金も時間もよゆうがなくて
    お宮参りだったり、新生児の頃に
    写真屋さんに行ったりだとかできなくて
    足型も取らずで、後悔してます( ; ; )
    今からでもたくさん撮っておこうと思います( ; ; )♡

    自分の子供が可愛くて仕方ないなんて、
    産んで初めて実感しました( ; ; )

    • 1月23日
  • Y.(21)

    Y.(21)

    めっちゃ可愛いです〜♡

    最初の方はすっごく寂しかったです!

    私もシングルで余裕なかったので
    似てますね( ˘•ω•˘ ).。oஇ
    ドコモのサービスで1年間かな?
    20枚くらいのアルバムを月一で
    作れる無料のサービスありますよ!

    ほんとに目の中に入れても
    痛くないとはこのことですね♡

    • 1月23日
  • ☺︎♡・:*+

    ☺︎♡・:*+

    おしゃべりするようになったり
    自分でうろちょろできるようになったら
    危なっかしいけど、
    絶対可愛いだろうなあと思います( ; ; )♡

    やっぱり寂しいですよね、、
    なんだかおっぱいをあげるのって
    母親の特権で、赤ちゃんと母親だけの
    特別なスキンシップの時間で、
    それがなくなってもママが1番だと
    思ってくれるのかな( ; ; )とか
    考えてしまいます( ; ; )

    自然に卒乳するのを待ちたいけれど、
    その前におっぱいが枯れる可能性もあるし( ; ; )

    そんなサービスあるんですね!!
    ドコモなのに知らなかったです( ; ; )
    教えてくださりありがとうございます( ; ; )♡

    ほんとそれです!!(笑)

    • 1月23日
れいちゅう

分かりますー😭
まだ2ヶ月半ですけど
かわいい寝顔見ながら考えます。
早く手つないでお散歩したいなぁー
早くおしゃべりしたいなぁー
ままーままーってぎゅーってしてほしいなぁー
けど男の子だから
結婚したらなかなか会いにきてくれないんだろうなぁ
寂しいなぁって悲しくなります。

  • ☺︎♡・:*+

    ☺︎♡・:*+

    そうなんですよね( ; ; )
    2ヶ月半、まだまだ小さくって
    可愛い時期ですね( ; ; )♡
    今はまだ喋れないから誰にでも
    ニコニコ声出して、
    それがなんだかままとしては寂しくもあり。
    いつかママがいいーとか言われたくて。

    でもおっぱいあげながら、
    この顔が見れるのはいつまでかなって
    寂しくなっちゃいます。
    私も子供が男の子なので、
    大きくなって離れていかれたら
    私はちゃんと子離れできるのか?と
    今から心配です( ; ; )

    • 1月23日
  • れいちゅう

    れいちゅう

    ほんとそのままです!
    私も子離れ出来るのか心配。笑
    男の子なのでマザコンにはしたくないですが
    マザコンになってほしい。笑

    • 1月23日
  • ☺︎♡・:*+

    ☺︎♡・:*+

    すごくわかります(笑)

    周りにマザコンがいたら
    ちょっとえ?ってなるけど、
    我が子にはマザコンになってほしいような
    なってほしくないような。←
    これもまた矛盾ですね(笑)

    自分が親になって、
    自分の親もこんな気持ちだったかな?と
    思うことが増えました。
    子供と過ごす一分一秒が
    とてつもなく貴重で大切だなと感じます。

    • 1月23日
あさみ★★

その気持ち解ります!!!!

娘の成長は本当に嬉しい♡ですし、これからの成長とても楽しみです♡けど、何だか寂しい気もするのは私もよくあります(。・・。)
いつまでも赤ちゃんのままでいて欲しいよぉな…(笑)

  • ☺︎♡・:*+

    ☺︎♡・:*+

    ほんとそうです( ; ; )
    成長は嬉しいのに
    ずーっとこのままでいてくれたらと、
    矛盾してるのはわかるんですけどね( ; ; )

    • 1月23日
  • あさみ★★

    あさみ★★


    そぉなんです‼︎矛盾だらけなんですけど…我が子を愛するゆえにってやつだと思います❤(笑)
    寝不足でしんどかったり、ずっと抱っこ抱っこで大変だったり…色々苦戦ですが、それも今だけと思うと終わりが見えてるから頑張れる!!って気持の反面、それが無性に寂しく思えたり(。・・。)

    いつか独り立ちするのだと思うと…
    今腕の中で寝てる娘の顔を見て涙出ました‼︎(笑)

    • 1月23日
  • ☺︎♡・:*+

    ☺︎♡・:*+

    私はもう我が子が愛おしすぎて
    頭のネジが何本か
    取れてるのかもしれません(笑)
    親バカってよく言われます。

    そうなんですよね( ; ; )!!
    泣き止まなくていらっとしたり、
    大変すぎてこっちまで泣きたくなったり、
    試行錯誤の日々だけど
    その間にもどんどん成長していて、
    これが終わってしまうのも寂しくって。

    私も涙出ました。
    まだ泣くには早いだろうと思いつつ、
    子供の成長が早過ぎてもう泣ける。(笑)

    歳をとったら笑い話になるでしょうか?笑

    • 1月23日
  • あさみ★★

    あさみ★★


    でしたら…私も確実に頭のネジが何本か取れてます‼︎‼︎(笑)旦那も取れてます‼︎(笑)親バカすぎて…。。
    いつまでも過保護や子離れ出来ないとかではいけないと思いますが…親バカについては、それで良いと思うんですよねー(*゚ー゚*)💕愛おしさが溢れまくってるだけで、立派な我が子への愛情表現ですもん‼︎❤❤

    この涙した日々の事を将来娘に話した時に…
    何それー‼︎‼︎って言いながらも愛されてるなって感じて貰えたら本望です😁‼︎(笑)

    • 1月23日
  • ☺︎♡・:*+

    ☺︎♡・:*+

    おんなじですね!!
    世界のいたるところに世界中の親バカの
    ネジが落ちてそうです(笑)

    確かに、過保護や子離れと
    親バカは別物ですね!!
    親は子離れできるかなーって
    心配してるけど、
    案外子供のほうがあっさり
    親離れしちゃうんでしょうね…( ; ; )

    ほんとそれ思います( ; ; )
    いつか話せる日まで、
    私達ままは愛を注ぎまくります(笑)
    そして私は今のうちに
    たくさんちゅーしておきます←

    • 1月23日
⭐みーにゃん⭐

その気持ちスゴくよくわかります❗(ノ_・。)
私も6ヶ月の息子がいます。
抱っこしてると私のほっぺやあごを舐めたり指を舐めたりされます。
抱っこしてる時にきゅっと服を掴まれてたりしっかり私にしがみついてる姿にキュンってしちゃいます❤(//∇//)
寝返りして元に戻してもすぐまた寝返りしてうつ伏せしながらこちらを見上げて微笑まれたり1人座りができるようになってきたりして大きくなったなって感じてます(・∀・*)
昨年の今頃はママのお腹にいたのにもう6ヶ月になっちゃったね~ってよく息子に話しかけてます。
元旦から人見知りが始まりばーばにギャン泣きしてもママやパパが抱くとピタッと泣き止む姿にちゃんとママとパパがわかるんだという感動し息子の成長が嬉しいです❗ヽ(・∀・)ノ
早く歩けるようにならないかなとか一緒にいろんなとこ行きたいな~とか思いながら授乳中の息子を見て感じてる毎日です。

昼間でも夜でもいつでもあっという間に成長してママが必要なくなっちゃうんだろうなって寂しく思ったり私もしてますよ✨
だから母親失格なんてことないですよ❗(o≧▽゜)o

  • ☺︎♡・:*+

    ☺︎♡・:*+

    6ヶ月の息子さん、おんなじですね!!
    私もよくわざと指をかじりながら
    ニコッと笑う姿や
    服を掴まれる姿に癒されます(*´꒳`*)
    ものすごい力で抱きしめたくなります。←

    寝返りころころ可愛いですよね!
    我が子はまだお座りできず( ; ; )
    うつ伏せで見上げた顔なんて
    写メ撮りまくります。www
    私の息子は寝返りさぼってますが(笑)

    ほんと、お腹にいた頃のことなんて
    遠い昔のようで忘れてしまいそう。

    人見知り始まったのですね!!
    私の息子はさほど泣かずなのですが
    今日義母に預けて買い物から帰ったら
    グズグズだった息子が名前を呼ぶと
    満面の笑みになってそれが嬉しくて嬉しくて。

    やっぱり1人の母親として、
    我が子に思う事はみなさん同じですね。
    寂しくても、成長は待ってくれないし
    大きくなっちゃいますよね。
    今この時間を大切に、
    素敵な思い出になるように過ごしたいです( ; ; )

    みーにゃんさんのお子さん
    めちゃめちゃ可愛い胸キュン( ; ; )♡♡

    我が子は髪の薄い一重です(笑)

    • 1月23日
むーも

うわー(*^^*)可愛い♥♥♥
この笑顔にもん絶ですよね。
疲れ吹っ飛びますね🎵

うちは去年の今頃は大量出血からの安静生活中で、今元気に6ヶ月を迎えてくれていることなんてあの時は全く想像できませんでした。
そして、元気な姿にとても感謝の日々です。
親になると涙もろくなるというのがよくわかります。
4月から保育園が決まっていることもあって日々の成長が嬉しい反面、ずっと時が止まってほしくもあり複雑な心境です。
でもそれ以上に今を満喫したいと思いまして毎日、写真をたくさんとったりなるべく抱っこやおんぶをしたりスキンシップたくさんとってます。
肩凝りや首凝りで体はバッキバキですけど(笑)お陰さまでありがたい体験をさせてもらっています。

  • ☺︎♡・:*+

    ☺︎♡・:*+

    コメントありがとうございます♡

    満面の笑みで見られると、
    思わずこっちまで笑ってしまいます。
    赤ちゃんてみんなを笑顔にできて
    すごいなーって思います(*´꒳`*)

    ほんと私も涙もろくなってしまいました。
    昔から泣き虫ですけど、更に。笑

    保育園、ずっとお家で
    片時も離れずだったのにと思うと
    私も寂しくて寂しくて落ち着かないかもしれません( ; ; )

    わたしもたくさん写真撮ろうと思います!
    わかります、身体はボロボロだけど、
    少しでも長く触れ合っていたいというか( ; ; )

    出産してから大変なこともあるけど、
    時間の大切さをひしひしと感じています。

    • 1月23日