※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
お仕事

子供と散歩中に保険会社のスカウトに声をかけられました。同じ経験をされた方いますか?

子供と散歩中に〇〇生命の社員と名乗る女性2人組に声をかれられました。
まとめると「〇〇生命で一緒に働きませんか?」という内容だったのですが、復職の予定が決まっているためお断りしました。
道端で仕事のスカウトなんてあるんでしょうか?同じ様な経験された方いらっしゃいますか?

目を合わせず足も止めず対応したのですが、すごく話しかけてきました。

※社名をふせるために、〇〇生命にさせて頂きましたが、名の知れた保険会社です。

コメント

はじめてのママリ🔰

名の知れた会社が見ず知らずの人にヘッドハンティング紛いのことしますか…?
その会社の名前使ったマルチか宗教かなって思いました😂
「入社選考のために○○万円入金してください!」とか言い出しそうですね😂

• るる

るる

私もそうだと思ったんですけど、他の方のコメントを見るとあるあるみたいですね!

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですね😳
    結構多くてびっくりです!

• 4月14日
はじめてのママリ🔰りんご

多分同じ保険会社に仕事のスカウトされたことあります💦
私の時も女性2人組でした
☀️ですかね?
独身の時1人で買い物していたら声をかけられました😀💦

kao

あります~!
かなりしつこく来てアンケート書いて欲しいと言われ書いたら後日家にまで来ましたよ💦💦

はじめてのママリ🔰

三回くらいあります😂
私の時も、女性2人組でした。

はじめてのママリ🔰

私も勧誘されたことあります。
公園で遊んでいる時に数回、郵便局から出てきた時に1回、田舎の社宅のBBQ中に勧誘にも来ましたよ。
キティちゃんのグッズプレゼントするのでお話だけでもと言われました。
公園のママさんは断りきれずアンケート書いていたり、仕事内容を聞いていたりする人もいるので、スカウトから働いたり、保険に加入する人も一定数いるのだと思います。

はじめてのママリ🔰

富から始まるやつですか?😂
私も勧誘されました〜😂
事務所に連れて行かれ話までされました😂
こんな感じでノルマとかあるんだろうな〜と超人ごとな感じで、不思議な体験でした〜と謎な感想述べて去りました😂

☆ぴかりん☆

私もあります。
区役所付近で😅
3、4ヶ月検診やBCGの予防接種の時とかで区役所に行った時にちょっとお時間ありますか?って声かけられました😂
もう毎回子供関連の検診日などは必ずいてる気がします💦

私も生命保険会社の方に都内でバイト先の制服着て外歩いてた時に一緒に働きませんかー?って勧誘されたことあります😌
前職は色んな業種の方がいますよー私もそうなんですけどーみたいな感じで話しかけられました🤔
大手でもやってるとこはあるみたいです。

みゆあ🐰💜

私もあります😂街中でww
キティちゃんの所です😅

なんか、初対面なのに褒めてきたりして、不信感しかなかったですw

気にしなくていいですよ😅

はじめてのママリ

平日にいつも駅の近くにいて声かけられてました😂
今育休中で仕事復帰する予定なので、って言うとすぐ諦めてくれます!

はじめてのママリ🔰

私もキティちゃん生命のお姉様2人組から声掛けられました😊

ずっと着いてきて怖かったです。

まりも

保険屋は多いですよね。
職安主催のセミナー会場の外でたくさん待ち構えていました。

はじめてのママリ🔰

経験あります!19歳の時におばちゃん2人組に声掛けられて名刺も渡されました!同じく大手の保険会社でした。当時未成年だったので、断るとすぐ諦めてくれましたw

私もキティちゃんの会社に声かけられました。
すごく嫌でしたー💦

むにゅ

ありますよー。
私も声かけられて、その方新聞の集金とWワークしてたらしくて偶然家突き止められてしばらく通い詰められてしつこく事務所でお茶しよとか言われました。

スポンジ

保険がいそなはそれ普通にありますよ😅
モールの駐車場とかでも声掛けしてますよね笑
最初宗教かと思いました🤣