※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

先輩の言動にイライラし、ストレスを感じている女性がいます。先輩は失礼な態度で話し、他の人にも嫌われています。女性は退職を考えており、関わりを避けることが難しい状況です。

人を小馬鹿にしたような喋り方をする人って、人の気持ちがわからないんでしょうか?

入って半年の会社で、今引き継ぎしてもらってる先輩が、人を小馬鹿にしたような話し方をします。

質問をしたら必ず最初に鼻で笑ってから喋り出しますし、その前にほぼ9割の確率で、え?ん?はい?どーゆー意味?と聞き返されます。
私の質問の仕方が悪いのかもしれませんが、話しかけたり質問したり教えてもらうたびにイライラしてしまいます。。😭
そのせいか、他の先輩たち全員にも嫌われています。本人は全然気にしてませんが…。。。

というか、電話対応も最悪です。
「あー、その納期は無理ですw」
「そんなこと言われても無理ですw」
「えー、さっきも言ったのにw」
「〇〇さんに伝えましたけど?w」
全部鼻で笑いながら喋りますし、聞いていてイライラします。😭

毎日ストレスマックスなので退職しようと思っています…

皆さんなら、気にしないですか?
業務上、関わらないのは不可能です。。。

コメント

そういう方ってどこの職場にもいるんですよね…😭
それがその人の普通、なのであれば変わらせることは不可能ですし、関わりを持たないといけない立場であればなおさら自分の心の健康のために、待遇が良くても私なら辞めて他の職場探しちゃうレベルです。

はじめてのママリ🔰

辞める前に上司に不満いって辞めます。
相手に知られても辞めるので気にしないです