※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sm
家族・旦那

旦那さんは滅多に飲みに行かず、帰宅時間も早い。自分も友達と飲みに行きたいが、22時まで出かけるのは気になる。

ご自身と旦那さんの飲み会の頻度や帰る時間について聞きたいです!!

たぶんほとんどの方とは逆の悩みになるんですが、うちの旦那はそんなに頻繁に飲みに行ったりしないんです。
多くても2、3ヶ月に1回や半年に1回。近年はコロナもありほとんど行ってません。
また、行っても9時くらいには帰ってきます🤣🤣
飲み会以外の日中の予定でもだいたい「○時には帰るよー」というとだいたいその時間には帰ってきます!!

なんか自分(私)が飲みに行くときもそれくらいには帰らないといけない雰囲気にならないですか!??
まだ職場の飲み会にしか参加したこと無くて、その時もお開きになる前(8時半過ぎくらい)に迎えに来たので帰らざるを得なくて🫠

コロナも5類に変わって子供の授乳も終わってそろそろ友達と飲みに行ったりしたいんですけど、、、

皆さんはこの状況でも気にせず22時とかまで出掛けますか!?

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんが良いと言うなら行きます😊
あとは頻度ですかね??
ハメ外しすぎないくらいに😊

• sm

sm

返信ありがとうございます!
    行くときは門限みたいなのは決めます?
    頻度は旦那より少ないと思います!(友達少ないので)🤣

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんの雰囲気次第かなー🤔
    うちは色々言ってくるような感じじゃないので大丈夫ですが、旦那さんによっては怒るというか、やな感じ出してくる人もいますよね😅

私も今は新生児いるので全然行けないんですが、その前は職場の飲み会等ある時は時間は特に決めずに行ってました!
    でもそもそも旦那が仕事の日は帰りが遅いため休みの日じゃなきゃ行けないので、行けるタイミングがほとんどなく…行けるならばしっかり行ってましたー!笑

• 4月14日
  • sm

sm

うちも怒ったりはしないですが、たぶん「21時くらいには帰ってこれる??」って聞くふりして希望を伝えてくるだろうなと思います🤣

• 4月14日
わんわんお!

うちの旦那も年2~3回行くか行かないかです😂
私は3ヶ月に1回くらい、夜友達と飲みに行きますよ😆
ほんとは遅くまで飲んでたいですが、自分の体力面を考えて23時には帰宅してます(笑)
旦那も口では全然遅くなってもいいよー!って言ってくれますが、30分に1回くらいはお伺いLINEが来るので、多分寂しくて早く帰ってきて欲しいんだろうなって思ってます(笑)
でも全然気にせず行きますよー👌

• sm

sm

返信ありがとうございます!
    旦那さん寂しがりやさんですか😳いいですね😳
    行くときは旦那さん1人で子供達寝かせたりしてくれるんですか?

• 4月14日
  • わんわんお!

わんわんお!

超寂しがりですね😂!
    夜ご飯の準備さえしておけば、お風呂から寝かしつけまではやってくれますよー🙆‍♀️
    と言っても、もう子供たちも大きいので大したことはしてませんが(笑)

• 4月14日
  • sm

sm

旦那さん素敵です!
    うちの旦那は自分の実家に子供達連れて行こうとするので私が義実家に気を使わないといけなくなってなかなか飲みに行く予定立てられないんです😭

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

旦那さんがいいって言ってるならいいと思います☺️

夫は年0ー1回くらいです!
私は数ヶ月に1回行くかな〜って感じです☺️

ママ

お互い帰る時間はフリーです😊
夫が早くても私は私の時間で帰ってきてます😅
終電逃してタクシー帰り…もたまーにあります😅

そんなに頻繁ではないですし、行く時に「私のことは気にしないで〜」と言って出ていくので…🤔
夫も「OK!」という感じなので、特に罪悪感なく行かせてもらってます😂