※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけくん
ココロ・悩み

旦那の両親と私の両親が一緒に集まった誕生日会で、旦那の母親が私の母親に私の愚痴を言っているのを目撃しました。その出来事から、人間不信になり、家事や育児を手伝ってくれる別居の旦那さんに憧れるようになりました。楽に生きる方法はあるでしょうか?

今日
娘の1歳の誕生日会を
旦那の両親
私の両親を交えて祝いました。
私の母親と旦那の母親の席が隣だったのですが
私の目の前で
旦那の母親が
私の母親に向かって
私の愚痴を言っていました。
もしかして
私がいない時
2人して
私の愚痴言ってます?
てきな
雰囲気でした。
私と
母親は
そこまで
仲良くありません。
私は
旦那の両親と同居しています。
私は
母親として向いていないんではないかと思うようになりました。
もとから
人間不信なのに
なおさら
人間不信になりました。
思い込みもひどいです。
楽に生きれる方法はありますでしょうか?
別居されてて
旦那さんが
家事と育児を手伝ってくださる方が羨ましくなってきました。
生きていなくていいかなとも
大人になれない自分が悔しいです。
よろしくお願いします!

コメント

deleted user

大丈夫ですか??😭私も人間不信なんです…分かります

  • たけくん

    たけくん

    そうなんですね。
    昔より
    とりみだすことが減りました。
    子どもを産んで
    子どものことを考えてしまうあまり出費もひどくなり
    無駄にお金も使ってしまいます。
    なかなかいい出会いがなくて
    友達もいないです。
    子どもが
    おばあちゃんっ子になったら
    間違いなく

    でていきます😅

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですか💦友達って疎遠なっちゃいます…

    • 1月23日
  • たけくん

    たけくん

    そうなんですね。
    おられるの羨ましいです。

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    学生時代の友達は居ないんですか?

    • 1月23日
  • たけくん

    たけくん

    いないです。
    高校を卒業して疎遠になりました。
    友達だと思っていた人に
    友達じゃないとも言われました。
    理想と現実は違いますね😣

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    😳まじですか!友達からそんな…
    でも…私も嫌われてますので分かります

    • 1月23日
♡さぁちゃん♡

娘ちゃんお誕生日おめでとうございます!

そして母親1年おめでとう&お疲れ様です!

堂々と愚痴ってるんならほかっときましょ!
娘ちゃんのお祝いなんですから!

人間不信!
私も一緒です!
本当にいろんな事ありすぎて嫌になりますが、今は娘が笑顔でいてくれれば他の人なんてどうでもいいやって思うようにしてます!!

  • たけくん

    たけくん

    ありがとうございます。

    嬉しいお言葉ありがとうございました😊

    • 1月23日
  • たけくん

    たけくん

    感動しました

    • 1月23日
deepshu0407

そんな頑張ってる娘を応援出来ない親たちは、心の中で捨てましょう。尊敬できないですよね。
私は実の母親から今距離を置いています。母親と関わるのがしんどいなと感じていて。

まずは、一年間子育て乗り切った自分を褒めてあげてくださいね!
人を育てるってすばらしいことだなと思います。

何か趣味や運動など、違う自分の世界が持てる場所を持つのも良いかもしれないです。
生きる世界は一つではないと思えると、少し楽になります。
外出など環境的に難しければ、本を読んだり、少し視点を変えたり、視野を広げてみるのも気持ちを楽にしたりできるかもしれないです(^ ^)