※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

昼夜逆転で食事不摂生。朝は眠くて朝食、昼は眠くて15時に食事、夜は主人と22時に夕食。料理が面倒で栄養不足気にするもグータラ感じる。

寝不足の昼夜逆転もあり、食事の時間と内容が不摂生になってしまいます😓

朝方に眠くなって、少し寝たあと主人と朝ごはんをちょっと食べて、ちょうどお昼ごろに眠くなり15時ごろ起きてなにか口に入れる。。

そして夜ごはんを作る気力がなかなか起こらず、主人が帰って来て22時ごろ一緒に食べる。。

赤ちゃんのために栄養をとらなければと思うんですが、台所が寒いとかお湯が出ないとかだるさから、あんまり料理できずにいます😔

全く動けないわけじゃないのに、これってグータラすぎですよね😭

コメント

ほっこり

初めまして!私もそんな感じで過ごしていますよ!
最近は特に長く眠れないので、もう気にしないことにしました(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めまして😊
    同じかんじですか?😂
    長く寝れないですよね😣
    3時間くらいで起きてしまう気がします…

私も今は寝れるときに!とか、グータラは今だけしかできない!と思って開き直ったりもするんですが、食事に関しては赤ちゃんのこともあるし罪悪感あります😭

• 1月23日
  • ほっこり

ほっこり

はい、同じ感じです!
    食事は妊娠糖尿病なので、なるべくバランスに気をつけていますが、ジャンクなものを食べたくなったり甘いものを食べたくなったりするときもあり、
    食べたり我慢してみたりしていますρ(・・、)

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もです😂
    たまーーにマック食べてみたり、甘いものはけっこう食べてしまいます💦
    まだ医者から指摘はありませんが、体重もプラス11キロなのでやばいと思いつつ…
    妊娠糖尿病って、なにか自覚症状とかありますか?

• 1月23日
  • ほっこり

ほっこり

自覚症状は特にないんですよ!検査してわかったんです。
    今インスリン打って管理してます(*^^*)

食事のバランスに気をつければ、数値も問題ありません。
    妊娠終わってから妊娠糖尿病も恐らく普通に戻るそうなのであともう少し頑張ります。

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😣
    私も今のままだとそう診断されてもおかしくなさそう…バランス気をつけます!💦

• 1月23日
ままり

私も今まさに逆転してます笑少し動いただけでも息切れするので家事サボりまくって今日も旦那と夜御飯ラーメンもいうダメダメ妊婦です(>人<;)

旦那にはデブデブ言われていますが、今まで一度も転職せず、仕事上長期休暇もなくずっと10年近く働いてきたので、人生の一番の休暇の時だと思って思いっきりぐうたらしてます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し動いて息切れしてしまうなら、そんな生活でも全然いいと思います!😅
    私はおなかが大きくなって動きづらいっていう程度なのに…😭

今までお仕事頑張られたんですね😊
    私もかなりハードな仕事でしたが、その分のご褒美はもう終わったでしょっていうくらいのダメ生活ぶりです😭😭

• 1月23日
  • ままり

ままり

周りにもすごい出てるねっていわれる位お腹出てるんです💦笑

あとはぐうたらし過ぎですね笑
    りんごさんもお仕事頑張ってたんでしたら、産まれたらもうしばらく休みなんか無くなると思うので、あと少しですがぐうたらで良いと思いますよ*\(^o^)/*♡

私はぐうたらし過ぎてすでに仕事復帰する気なくなってますが。。。(>人<;)

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私でもおなかが出ることがこんなにしんどいとは思いませんでした😭

これだけグータラしてると、今度仕事できるのかって思ってきますよね😅
    私はもう辞めてしまったので、しばらくは専業でいくつもりですが、産後復帰される方尊敬します💕

• 1月23日