※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kf
お仕事

慣らし保育が始まり、息子はお昼寝までで、お迎えの流れ。入眠はできるが45分〜1時間で起きる。来週も同じスケジュール。保育士に16時までの見守りについて聞きそびれた。仕事復帰はGW明け。

4/3から慣らし保育が始まりました!
今週はずっとお昼寝までで、起きたらお迎えの流れでした。
息子は慣れない環境のせいか入眠はできるものの、45分〜1時間程度で起きてしまいいつも13時ごろにお迎えになります💦
ちなみに預けるときだけ大泣きで、水分・給食はしっかり食べれてるとのことです😌

来週も同じようにお昼寝までなのか。。。
16時まで見てくれるのはいつからなのか。。😂
保育士さんに聞けばよかったのですが帰り際ばたばたしてしまい聞き損ねちゃいました💦

ちなみに仕事復帰はGW明けになります。
なかなか病院や美容院などの予定入れるにも入れにくいですー🤣

コメント

ままり

お昼寝できてはいると思うので、伸ばしていってくれるのではないかなと思います!
次はおやつまでとか…
去年慣らし保育でしたが、1時間くらい寝られるのであればそのまま伸ばしていってくれました!

• kf

kf

本当ですか…!!
    おやつまでだと、お迎え時間もはっきり分かって日中動きやすいので助かるのですが、、😭😂
    週明けの先生の返事に期待したいと思います!ありがとうございます😊

• 4月14日
うさこ

うちの子も2歳児ですが
4月3日から慣らし保育中で今週はお昼寝までになったのですが30分〜1時間しか眠れなくて13時頃毎日お迎えでした💦
来週もお昼寝から目覚めたらお迎えと言われました😂😂
長く寝てほしいですが家でもそんなに早い時間からお昼寝させてなかったのでなかなか難しいようです、、、

• kf

kf

まったく同じ状況ですね…!!
    そして来週もなんですね😂💦
    起きたらお迎えって、いつ連絡くるかひやひやしませんか?🤣
    復帰までにゆっくりランチしたいなーっと思いつつ挑めてないです🥲

やっぱり家と違う環境だと難しいですよねー、、😭

• 4月14日
  • うさこ

うさこ

下の子のことと少し家事をしたら
    すぐ電話がかかってくるので本当にゆっくりできません😭
    いつ電話がくるかヒヤヒヤしながら過ごして終了です🥹

今日も早くお昼寝させようと頑張りましたがまだ遊んでます🤣🤣

• 4月15日