※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

社員旅行への欠席理由を考えています。不妊治療をしており、会社には伝えていません。どう断ればいいでしょうか?

7月に会社の社員旅行があるのですが
強制参加と言われ、欠席する理由を考えています。
3月に採卵をしてGWあたりで移植するのですが
会社には不妊治療してる事は言っておらず
もう言った方がいいのか、でも言いたくないのが
正直なところです💦
なんと言って断ればいいでしょうか😭

コメント

ママリ

強制参加なら上司にだけ言っちゃいますかね😢
うちは先輩も同僚も不妊治療をしていたので言いやすい環境でしたが、極力話題にしたくないですよね...でも移植が決まっているのなら、そちらの予定第一、体調第一で進めた方が絶対いいですよ!何度もあるチャンスでもないので💦社員旅行なんかで無くさないでくださいね😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言える環境があるってとても羨ましいです💦
    社員旅行の為に移植をずらしたりなんてしたくないし、不妊治療がもちろん優先なので、旦那とも相談してうまく断りたいと思います🥲

• 4月14日

GWくらいに移植して上手くいけば妊娠しているから…ということでしょうか?

何泊の社員旅行か分かりませんが、「義実家で法事があって遠いので泊まりがけになるので難しいです。」とか「地元の友人の結婚式で泊まりがけになるので難しいです。」とかですかね。

それか上司に伝えて、お断りする…か。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!
    うまくいけば妊娠するかもなのですが、現段階ではまだ何とも言えないので、不妊治療してることはあまり言いたくないなと...🥲
    はやり上司には伝えたほうがいいのでしょうか🥺

• 4月14日
ママリ

強制参加きっついですねー😅
とりあえず参加する感じにしておいて、妊娠出来たらそこは流石に上司の方だけに正直に言ってキャンセルする。
考えたくないですが妊娠に繋がってなかったら気分は乗らないと思いますが参加する。でどうでしょうか?😅
強制参加掲げてるぐらいなら急なキャンセルは受け付けてもらいましょ!!
大事な移植時期にストレス与えられたくないですよね💦

はじめてのママリ🔰

上司が不妊治療に理解や知識がなかったら治療してるので欠席しますで通じないんじゃないか、、と思ってしまいました😭😭

GWに移植ということなので5月半ばには判定出てますよね!であれば6月くらいに妊娠したので行けませんでいいのでは?と思いました。

もしくは親戚の結婚式と言うのが1番ベストかなと思いました。