※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カフェラテ
妊娠・出産

妊娠28週目でお腹がキューと張りますが、座っていても寝ていても痛みはなく、1時間に数回繰り返すことがあります。胎動も感じます。病院に行くべきでしょうか?教えてください。

お腹の張り。

初産妊娠28週目になりました。
良く8ヶ月に入るとお腹の張りを感じやすくなると聞きますが、どれくらいの張りなら正常なんでしょうか?
座ってるだけでも寝てても痛みはないですがキューと張ってすぐ治まります。
1時間に数回繰り返す事もあり胎動も感じます。
病院に行くべきでしょうか?
教えて下さいお願いします。

コメント

瑞希ママ&コアラ君

やはり、気になるなら病院に、電話をして、状況を話した方がぃぃと、思います!!(>_<)

はりと出血は、早産に繋がるので気をつけたいですねぇ!!(>_<

もとなな

先日、母親学級で助産師さんのお話を聞く機会がありましたが、1時間のうちに何度も張るのはあまり良くないと聞きました(>_<")

そして基準としては
1日に2、3回なら大丈夫
1時間に2、3回なら病院に連絡
と仰ってました。

私の産院では、横になっても治まらない張り、10分おきなどの頻繁な張りは連絡して下さい。と言われてます!!

なので大事をとって、一度相談されてみたほうが良いかと思います(´・ω・`)

カフェラテ

コメントありがとうございます。
そうですよね(*_*)
一度電話で聞いてみます。

カフェラテ

コメントありがとうございます。
後期の母親学級と検診が来週なのですが、待たずに一度病院に電話できいてみようと思います。

瑞希ママ&コアラ君

同じ28週くらいなので、お腹のはりを調べるのを巻いて、はりを調べると思います!
あたし、はりではなかったですが、肋骨あたりが苦しくて夜に緊急で数回病院に行きました!!
何かあってからでは遅いので、電話がぃぃと思います!、
赤ちゃんになんでもないことを祈っています☆

カフェラテ

張り方を調べてもらえるなら、病院行って来ます。
ご丁寧にありがとうございます。