※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食作りに悩んでいます。手作り派やストック派の意見が知りたいです。

もうすぐ7ヶ月になる息子がいます👶🏻

かれこれ離乳食を始めて2ヶ月経ちますが、お粥以外ほぼ作ったことがありません、、1度だけカレーのルーを入れる前のにんじん、ジャガイモを潰して以降それっきりです🥲
実父がBFを買ってくれたり、旦那さんも買っていいよと言ってくれるため余計にBF頼りになっています、
SNSを見てて手作りされてる方や、ストック作ってる人を見る度に作ってあげた方がいいのかなあと思うのですが、皆さんも離乳食作ってますか??😿

全部BFだよ!っていうお仲間がいれば、、と思い投稿してます.同じような方はいらっしゃいませんか?😭

コメント

なつみかん

恥ずかしながら下の子はお粥もベビーフードでした🥣
離乳食はちゃんと食べるようになった10ヶ月くらいから真面目に作りました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事ありがとうございます😊

    私もこれからお粥もBFにしようかと迷ってます、、😂

    • 4月14日
まゆまゆ

私も、お粥以外はほぼベビーフードです😂
同じく、じゃがいもやブロッコリー、小松菜などを大人が食べるとき取り分けて潰したくらいです。。。

総合生協?クルコ?コープ?正式名称がどれか分かりませんが、そこのベビーフードをほぼ使ってます❗️
野菜のペーストやほぐした魚、納豆ペーストなど便利なので。
2回食の2回目はキューピーの瓶のやつあげたり、ヨーグルトです。

手作りじゃなければ愛情がない訳では無いですし、ベビーフードも安全で便利ですし、作る時間がかからない分、めいっぱい遊んであげたり抱っこしてあげたりもいいのかな、と個人的に思っています♡

離乳食が進んでくれば、大人の取り分けが食べられるようになるし、いずれ同じ食事を摂るわけなので、今離乳食をベビーフードにしていることを、あまり気にされなくて大丈夫だと思います(o^^o)

ちゃむぎ

余った人参や豆腐をペーストにした事はありますがほぼお粥以外BFです😂