※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

妊娠報告は安定期に入ってからでも問題ありませんか?前に言ってくれなかったらどうしよう?ご意見をお聞かせください。

妊娠報告は妊娠初期に遊んでいても安定期に入ってから報告しても大丈夫でしょうか?
前会ったのになんで言ってくれなかったの!?なんてことになりませんか😓?
ご意見聞かせてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

初期は何があるかわからないし、全然大丈夫だと思います😃

はじめてのママリ🔰

問題ないと思います!

仮にもし何で言ってくれなかったの?!と言われるのであれば、その方の配慮が足りないと思います💦

仕事で迷惑かけるとかなら言った方がいいですが、そうでなければ言わなきゃいけないってことはないです😊

Nママ

上の子と今の子の間に安定期入るほんの数日前に流産したので初期の間は言わずに安定期入ってからのが良いと思います☺️
安定期入って伝える時に初期は何があるか分からないから伝えれなくてごめんね!等付け足して伝えれば相手の方も理解してくれますよ😊

ママリ

私も安定期に入ってから、仲良い人にだけ伝えました💦
正直産まれるまで何があるか分からないですし、産まれてから伝えたいという思いの方が強いのですが😂

🔰タヌ子mama

心配されて言われるかもしれませんね〜知ってたら誘えない場所とかありますからね〜💦言うタイミングは人それぞれなので主さんのタイミングで良いと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

私は6ヶ月入ってから話しました🫢
なんで言ってくれなかったのなんて言われず、おめでとうと祝福の言葉でしたよー💕

かんな

実はあの時はまだ予定日も確定してなくて言えなかった
と伝えたんですけど、
そんなこと言われずおめでとうと言ってもらえました☺️