※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
産婦人科・小児科

岡崎市で赤ちゃんも診てくれる整形外科を教えてください。3ヶ月の男の子の太もものシワが左右対称でなく心配。小児科でも診てもらえるでしょうか。

岡崎市で赤ちゃんも診てくれるオススメの整形外科ご存知であれば教えて頂きたいです😵‍💫
3ヶ月の男の子ですが、太もものシワが左右対称でなく脱臼しているのでは?と心配になりまして、、
小児科でも診てもらえるんでしょうか、、

コメント

ままり。

一旦小児科で診てもらってからもし脱臼なら紹介状などでるかもですので、小児科(かかりつけ医)行くのもありかなと思いました!!

• ゆ

コメントありがとうございます!
    1度小児科で診てもらいましょうかね😭
    アドバイスありがとうございます!

• 4月14日
ひら

うちの子はハイリスクなので、1ヶ月検診のときに整形での受診を勧められました。
うる覚えですが、安城更生なら4ヶ月から青い鳥医療療育センターなら2ヶ月から診てくれるとのことで、紹介状をもらって青い鳥へ受診しエコーで診てもらいました。

かかりつけがあるなら、そこで相談して詳しく診てもらえるところに紹介状を書いてもらうといいと思います。

• ゆ

病院によって月齢で見てくださるところが違うんですね😳
    初めて知りました!!
    1度小児科で診てもらおうかなと思います!
    教えて下さりありがとうございます!

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

生後3ヶ月頃にベビーベッドの柵に足を挟んでしまったときに慌てて上地整形外科クリニックに伺いましたが、受付の方も先生も優しく対応してくださいましたよー!受付にベビーベッド等はなかったですが、抱っこしたまま予診票を書こうとしていると中のベッドがある部屋に案内してくださったり、書いてる間あやしてくださったりと皆さんのあたたかさに触れて泣きそうになりました…🥲

• ゆ

上地整形外科さん!初めて聞きました!!
    先生も看護師さんも優しい所がいいですよね😭
    参考にさせていただきます!
    教えて下さりありがとうございます!

• 4月17日