※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がインフルエンザで薬を飲まず、座薬も拒否。夫は治ると言うだけ。困っている。

インフルエンザにかかった子が薬飲まない

口抑えて逃げるし、5歳になるから私1人では無理矢理抑えて飲ませる事が出来ない🌀
色々なものに混ぜたけど全滅…
1番口に入る可能性が高いのが無理矢理入れるしかない…

熱も39℃あるし、夜は41℃近くになるから解熱剤入れたいけど座薬しかもらえなかった…

これも暴れるから私1人では入れられない…

旦那は水分取って寝てれば治る…と言って手を貸してくれない

控えめに言ってクソ💣

イライラしておかしくなりそう…😂

コメント

ゆう

5歳はもうしんどいですよね😂
熱で寝られないからお薬ですか😊?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜中に何回も起きてるので寝れないみたいです💧
    飲み薬はタミフル、解熱剤は座薬を処方されました

せめてどちらか使えたらなー…と思ってます😥

• 4月14日
  • ゆう

ゆう

うちも高熱の時は起きますが、すぐ寝て起きて…を繰り返すくらいなら薬は飲ませてませんよ。というか、今まで飲ませたことないです。

無理やり飲ませてストレス与えるよりは、水分とってゆったり過ごさせてあげるのがいいと思います😊

熱が出るのは戦ってるからですし😊

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高熱だからこそ、薬で熱を下げてゆっくり寝させたい…と思ってました

確かに無理矢理やってストレス与えるよりはそっちの方がいいのかも…と思いました💡

もう少し頑張ってみます

• 4月14日
  • ゆう

ゆう

お子さんはどうですか😊?

ウイルスと戦うために熱が出てるので、それを下げてしまうと逆に長引いてしまいます。苦しそうとか、全く寝られないのなら薬を飲ませますが、そうでないなら人が持つ免疫をフル活用した方がよいですよ😊

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💡
    あれから17:30頃まで寝て、39.3℃ありましたが元気に遊んで20:50に寝ました💨

静かに寝ているのでこのまま私も休んで体力回復します💨

• 4月14日
ママり

手を貸してくれないのはイライラしますね!

3歳の息子ですが同じく薬全拒否
2月にインフルAなりましたが
飲まずに治りましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

治るまでどのくらいかかりました?

旦那にイライラするし、私も夜寝られないので精神的に追い詰められそうです💧

• 4月14日
  • ママり

ママり

3日ぐらいで元気になりましたよ!食欲旺盛な子なのでいっぱい食べていっぱい寝て元気になりました!1週間は自宅にいましたけどね🫶
    座薬1〜2回入れたぐらいです!

• 4月14日
サキ

うちの上の子が先週なり、5日間朝、夕と2回飲ませなきゃでめっちゃ苦労しました~😱なんか相当苦いみたいですね…とにかくジュースに混ぜ、お口直しの大好きなジュースも持たせてなんとか飲ませましたが…何度もコープにリバースし、代えもないので無理やりリバースしたのをまた飲ませるという…(汚くてすいません)
お薬飲めたねのゼリーとかチョコレートに混ぜるとかでもダメですかね😵心中お察しします~😭

• サキ

サキ

✕コープ ◯コップ

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジュースは怪しんで、ゼリーやチョコなどが嫌いなので拒否でした😢

以前 お薬飲めたねも試しましたが拒否…

傍からみたら看護しないダメ親ですが、お手上げです😥

• 4月14日
りー

うちの子も40度超えましたが、薬は完全拒否なので解熱剤もタミフルも飲まずでしたよ😭‼︎‼︎

もう意思もはっきりしてる年ですし、本当にきついなら薬飲むよなと思ってそのまま飲ませずでした💦
薬剤師さんにも長引くかもしれないけど飲まないなら飲まないで大丈夫と言われました(^^)
でも熱が高いと心配になりますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

インフルエンザの菌が脳に行くとか熱性けいれんの事が気になり、どうしても薬飲んでほしいとなっていますが、飲まなくても大丈夫…というなら少し様子見てみます…😥

• 4月14日