※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上の子が幼稚園でハンカチとティッシュを失くした場合、何日か様子を見るか早めに連絡するか迷っています。落とすことはよくあることでしょうか?

今週から上の子が幼稚園に通い始めたんですが、早速ハンカチとポケットティッシュが行方不明になりました😅
ブレザーのポケットに入れることになってるんですが、今日帰ってきたらポケットにも通園カバンにもなかったです。
娘にハンカチとティッシュどこやった?と聞いたら、投げた。と言っていたのでさらによくわかりません笑

たぶん外遊びの時に落としたのかなと思うんですが、この場合はそのうち見つかって戻ってくるまで何日か様子を見る感じですか?
それとも早めに連絡してますか?
すぐ落としたりなくなったりするのはあるあるですかね?🤔
よければ教えてください!

コメント

deleted user

うちも靴下の片っ方ないとか、ハンカチとか、よくあります😂
汚れまくってて、ないならないでいいや〜って時はそのままにしてますが、買った直後の時とかは先生に連絡してます!笑

他の子のカバンに入ってました〜とか、園庭に砂まみれで埋まってました〜と数日後に先生が見つけてくれます😂笑

  • ママリ

    ママリ

    よくあるんですね!
    とりあえず様子見て、返ってこなさそうなら一度連絡してみます!
    ありがとうございます✨

    • 4月14日
はじめてのママリ

お友達と間違えたなら、週明けの月曜日に戻ってくると思います。親が洗濯して子供に持たせてくれるから月曜日くらいかな。それ以降なら行方不明のままになると思います😥

 投げた!をしっかり確認した方がいいです!!!😅

どこやった?投げた!って北海道の人かな?私も北海道人なんですけど、本当に捨てたのかも!

 普段からハンカチ使っていましたか?使い捨てのウェットティシュや、トイレの手拭き用の紙しか使ってなかったら、ハンカチも使い捨てだと思って捨ててしまったかも💦

 詳しくお子様に、どこに投げた?いつ投げた?と聞いてみてください!
 ゴミ箱なら園に連絡したら探してくれるかもしれないけど、私なら探させるのは申し訳ないから諦めて、子供には捨てるものではないことを伝えて、新しいものを持たせます!

 3歳以降なら自分のハンカチがどれか子供たちも分かっているから保育園とは違って間違えて持ち帰ることはあまりないです!

  • ママリ

    ママリ

    北海道ではないです!
    投げた。と言ったので、どこで?と聞いたら投げてない。と言ってるので何が本当か謎です💦
    今寝てるので起きたらまた聞いてみます!
    ありがとうございます✨

    • 4月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

     うちの子の場合は、え!投げた😳💢って聞き返したら怒られると思って、いや、投げてない。わからない。って誤魔化します😂
     北海道以外なら、投げたってどう言うことなのか気になりますね。投げて遊ぶとも思えないし😂

     座ったり、しゃがんだり、鉄棒で逆さまになったりして落ちることもあるから、後から出てくることも稀にあります!
     
     無くした時は教えてね。幼稚園の日は毎日洗ってまた使うものだからね。って説明してあげるといいかも😊
     

    • 4月14日