※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

大学病院での検査に赤ちゃん連れで行く際、エコー中の子供の対応に不安があります。スタッフが抱っこしてくれるか、ベビーカーは必要かなどのアドバイスを求めています。

赤ちゃん連れでの病院について。

来週わたしの検査で大学病院にいきます。6ヶ月の娘を抱っこ紐でつれていきます。完母なので授乳室下調べはしました。おそらく待ち時間ながく、電車移動や乗り換えも大変だとおもいます。
だけど、それより不安なこととして、検査中(エコー)に子供はどうするのか困っています。その日は旦那も仕事が休めず、両親県外、義家族も病気で付き添い等できません。友人もその日は仕事で無理でした。大学病院のため予定がうまっていて他の日に変更はできないようです。完母で哺乳瓶拒否のため、一時保育などはできないとおもいます💦
以前旦那同行で通院したときに大きな検査(MRI.CT.レントゲン)は済んでいるので、おそらくエコー以外の検査はしないとはおもいます。

エコー中病院のスタッフさんが一時的に抱っこ等してくれるのでしょうか??またバスや電車の乗り換えが多い為ベビーカーは持って行かない予定ですが、もっていったほうがよいですかね?うちの子はベビーカー嫌がりますが、、。

病院経験者の方やアドバイスなどあればお願いします!

コメント

どの部位のエコーか分かりませんが、基本的に抱っこはしてくれないと思います。

私は総合病院で検査などある時は必ずベビーカーに乗せていました。

乗り換え等で大変ですが、6ヶ月ならお座りも完璧かどうか分かりませんしどこかに座らせておく…とかも難しいと思うので、同行者がいないならベビーカー持って行った方が良いと思いますよ。

それかご自身で短時間シッターなどを手配すると良いと思います。

はじめてのママリ🔰

一時的に抱っこはしてもらえないと想定して行ったほうがいいです!
ギャン泣き覚悟でも一時的に寝かせておけるベビーカーは必要だと思います💦
通院の為と割り切ってタクシー利用等も視野にいれたほうがいいですね。

はじめてのママリ🔰

病院に問い合わせしたほうがいいと思います💦
私も誰にも頼れずな時に急遽大学病院行くことになり、病院に聞きました💦預け先がない10ヶ月児がいるんですが、連れて行っても処置は可能か💦私の時はベビーカー持って来てと言われました。
処置中はそばにスペース作ってもらってベビーカー持ち込んでそこに待機させました😣

小児科や産婦人科医などでない限り、忙しくて抱っこしてくれる看護師さんはいないと思います。

ななな

放射線技師ですが、忙しい時に抱っこじゃなきゃいけない子がくると正直困ります🥺

空いている時間帯ならいいのですが、ベビーカー持って行くべきだと思います😊

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

シッターさんに一緒に病院に同行してもらうのはいかがですか?

はじめてのママリ🔰

私も月に一回大学病院に受診してるのですが、主様と同じで預け先がない時があります💦
ベビーカー持って行きたいのですが、電車、バスを何度か乗るので他の人の迷惑になるかな?と思い抱っこ紐で行ってます。
私は産婦人科の受診だからかもですが、私が内診中は看護師の方が見ててくれます。
なので抱っこ紐で行ってます!

最初に娘の預け先がない事を伝えた時に面倒見ますよーと言ってもらえたので、病院に問い合わせするのが1番かと思います。