※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MM
ココロ・悩み

ママ友にハブられているのか不安で、公園で他のママ友が仲良くしているのを見ると悲しい。特に1番仲良い友達がそこにいるのがショック。

悩みすぎて、気が狂いそうです。

仲良いママ友にハブられてるんじゃないかと不安です。
自分は産後で、まだ下の子は0歳だから公園に行けないのはわかっているけど、私以外のメンバーで公園で仲良く遊んでるのを見ると、私ハブられてるなと思います。

家から公園が見えてしまうのが余計辛いです。
朝の幼稚園の送りの時はそんな話してなかったのに、私以外のメンバーで話が進んでたのを後から知って、悲しいです。
ハブってるつもりはないのかもしれないけど、見たくなかったなぁ。、

特に、1番仲いいと思っていたママがそこにいるのがショックです。思春期の女子みたいな悩みで情けないです。。

コメント

あちらはまだ赤ちゃん小さいし…と気を使ってるのかもしれないですね💦
それでも一言誘って欲しい気持ちもわかります!
ただ、中には「こんな小さい赤ちゃんいて大変なのに行けるわけないじゃん!わざわざ聞いてくること自体無神経」って誘ったこと自体を逆恨みする人もいるので、もしかすると誘うのも勇気がいるのかも?と思いました。

昨日公園であそんでたよね、今度うちも下の子抱っこで行こうかな!と言ってみたら良いと思います☺️

はじめてのママリ

まだ生後1ヶ月の子いるママのことは、気をつかって誘いません🙄
ハブってる訳では全然ないと思います!逆に優しさの気持ちです!

気を遣っているだけだと思います😊😊
毎回誘っても断られるのは目に見えてますし、、、

下の子を連れて遊べるくらいになってから、自分で声を掛けたらいいと思いますよ‼️

はじめてのママリ🔰

お気持ちはわかります
いざ誘われても行ける訳じゃないけど実際見ちゃうと切ないですよね

でもハブられている訳ではないと思いますし赤ちゃんとのんびり過ごされていいと思います

機会があったら「いい天気が続いてるし外気持ちいいよねー。もう少し赤ちゃんとの生活が落ち着いたら参加させてー。」と軽い感じで話をふってみてもいいのかなと思いました

私なら生後1ヶ月の赤ちゃんがいるママは誘えませんね💦

気を使います・・・

はじめてのママリ🔰

きっと優しさで誘ってないだけだと思います…!
とはいえ見えちゃうと気になりますよね😭💦

はじめてのママリ🔰

私も気を遣って誘えないと思います😅
ハブられてる訳ではないと思いますよ

MM

みなさんありがとうございます!!
「悩みすぎて気が狂いそう」はちょっと大袈裟でした、、、笑

公園の一件は、ハブられてないのかもと思えましたが、
今日またみんなでランチしてたみたいでメンタルやられました🥲もう気にしないようにします…ママ友に心開くんじゃなかった😢