※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

小学校の行事に赤ちゃんを連れて行っても良いでしょうか? 幼稚園と異なる雰囲気が気になります。

小学校の参観日やクラス懇談など、0歳児の赤ちゃんを連れて行っても良いものでしょうか?

幼稚園の時は全然ウェルカムでしたが、小学校の雰囲気がよくわかりません。

コメント

ゆゆママ

連れてってますよー!!

moon

赤ちゃん連れの方いましたよ😊
赤ちゃんや小さい子連れの方は授業中にぐずったら廊下に出てあやしてらっしゃいました😊廊下から見てる方も多かったです🖐

もふもふ

うちの学校は、子供の授業を見る参観日は極力連れてこないでくださいって感じです💦
保護者会は連れて行っていました!
預け先がなくて連れてくる人はいましたよ!
今日はこれから保護者会ですが下の子連れて行きます。

ベビーラブ

連れてきてる方はたまにいます

でもぐずったりしたらすぐに出られるようにしておいたほうがいいと思います

ママリ🔰

連れて行くのはもちろんOKと思います☺️もちろん,ギャンなきとか始めちゃったらその場から抜けなきゃかとは思いますが🥺🥺

○pangram○

保護者会は児童がいないので良いですが、参観日は避けたほうがいいかなと思います。

児童の気が散りますし、保護者の方々も児童の気を散らすようなことはしないようになってます。

出来れば親族の方に預けたほうが良いですよ🥹💦