※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S,mom🎈
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が手づかみ食べを始めたが、食べずに遊ぶ。スティック状のお菓子以外は食べない。メニューに悩んでいる。保育園には行かない予定。進め方を教えてください。

1歳1ヶ月になった息子がいます!
3日前から本格的に手づかみ食べを始めました。
しかし、食べもので遊んで一口も自分では食べてくれません…!
唯一食べてくれるのはスティック状のお菓子のみです。
スプーンとかフォークを渡すとママの私に渡します😅

最近は色々調べすぎてメニューに困っています。
どう進めたら良いのでしょうか。

保育園に行く予定はありません!

コメント

ママリ

まだやる気じゃないんじゃないですかね😂
本人のやる気ないとこちらが
いくら頑張っても
やってくれないと思います😂
息子も最近やーっとスプーンフォークに
興味示すようになり自分で
食べるようになりました!
それまで手が汚れるのが嫌なのか
ほぼ掴み食べもしませんでしたが
スプーンとか持つようになって
取れなかったら反対の手で
勝手に掴み食べするようになりましたよ☺️

  • S,mom🎈

    S,mom🎈

    やっぱり、やる気がないんですね😂

    はじめてママさんの息子さんの話しを聞いて、自分の子だけじゃないんだと安心しました🥲
    もう少し様子を見てゆっくり進めていきます❗️
    有り難うございます🙇🏻‍♀️

    • 4月14日
  • ママリ

    ママリ

    子供の成長って基本本人の
    やる気なのかなあと最近思ってきました😂
    無理にさせてしなくて
    イライラするくらいなら
    させなくていいや〜って思ってます😂
    保育園行く予定ないならなおさら!
    まあでもインスタなど見たら
    焦る気持ちもすっごくわからります😭

    • 4月14日
  • S,mom🎈

    S,mom🎈

    私ももっと気軽に考えてみます😂
    ずっと家にいたりして、SNSとか見ると情報に流されて焦っていました😞

    • 4月14日