※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那が気に障る発言を繰り返し、困っています。他のママ友との会話でも心配。どう対処したらいいでしょうか。

旦那がひやっとするような発言をする方いますか?

うちの旦那悪気なく気に障りそうなことを言っちゃうタイプと言うか、、
昨日公園で遊んでたら保育園のお友達が来て娘と一緒に遊んでいたんです。
その子は男の子で
男の子はやっぱり動きが違うね〜と言ったり
その子が遠くにいる時ですがうちの娘やっぱりよく喋るなーとかボソッと言ったりして、、
聞こえたら嫌だしなんで今言う?って感じです。
私に言ってくるから答えにくいしその場では強く言えないのではぐらかして帰ってきてからあの発言やめてと言うんですが、、
下の子とベビーカーで先に帰ってていいよと言っても家帰っても泣くと思うからいるよと言ってずっといました。
まじでやめてほしいです。
毎度他のママさんと喋ってる時変な発言しないかヒヤヒヤしています。

コメント

はじめてのママリ🔰

男の子に対する発言は
活発だね、元気だね、運動神経よさそう
てきな褒め言葉のつもりで言ってるわけではなく
あまりいいニュアンスに聞こえないということですか🥺?

兎にも角にも
他所のお子さんと比べるような発言はヒヤッとしますね💦

• ままり

ままり

そうなんです、、
    旦那的にはいい意味で言ったみたいですけど聞いてる方はそんなふうに聞こえなかったので

そうなんですよ。
    だからみんなの前では言わないでくれと言いました、、( ; ; )

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

それはヒヤヒヤしますね🙄
そもそも人の家の子といい意味でも悪い意味でも比べるような発言はやめろと言いたいし、性別でどうこう言うのもやめろですよね🙄
誰がどう感じるかわからないのに😔

• ままり

ままり

そうなんです( ; ; )
    私はそれをどうにかフォロー?しようと必死です、、
    自分の友達ならまだ突っ込めるしおいこらって言えるけどママ友の前だとそうもいかないので、、

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう一緒には行かないことですかね😂
    一人で子ども見てるときにはそういう人と比べるような独り言言わないと思うし、言ったとしてもそのご主人のみの責任になりますししーらねって感じで😂

• 4月14日
  • ままり

ままり

そうですね、、近くの公園に行くと徒歩で仕事から帰ってくる旦那が通るんでそこで一緒になっちゃった感じなんですよね( ; ; )
    でも嫌なので子どもには言い聞かせて(歩いて行けるので近くの公園がいいといいます)違う公園に行こうと思います( ; ; )

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

わかります😫

保護者の見た目に対しても色々言うので本当イヤです😰
うちの場合、園は自分のテリトリーじゃないと思ってるんだと思います。。それでも最低ですが。

• ままり

ままり

そうなんですね( ; ; )

本当にヒヤヒヤするのでママ友と合わせたくないと改めて感じました、、

• 4月14日
はじめてのママリ

私が読んだ感じで思ったのは
別に悪口?では無いのかなぁと
活発で元気だなぁ〜みたいな感じと
よく喋って元気!みたいな感じなのかな?と思いました…
言い方なのかな?文面だけだと、不快になったりはしませんでしたが…💧

• ままり

ままり

そうなんですよね、、悪口というわけではないんですけど聞く人によっては不快になりかねないヒヤッとした発言をするんですよね、、

そのまま元気だねとか活発だねと言えばいいものの
    やっぱり男の子ってとつけるあたり、、

よく喋る発言はその前に男の子のママに娘ちゃんお話上手だねーと言われた後にボソッと言った感じだったので、、

• 4月14日