※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

最近悩みすぎているので吐き出させてください。去年1月旦那の借金140万…

最近悩みすぎているので吐き出させてください。

去年1月旦那の借金140万が発覚し、会社の会長が肩代わりをしてくれ返済中にも関わらずまた借金発覚。
恐らく去年の10・11月でアパートの更新と車検が重なり借金したと思われる。(まだ本人には確認していない)

結婚前同棲中に家に置いといた生活費の余りが消えたり、
結婚後私の貯金しといたお金が消えたことが今までで3回あった。

嘘ついて女友達に会っていたことがあり(月1程度)、信用無さすぎて家空けるのが怖い。
女友達は既婚者子あり。体の関係はないと言っているがLINEでエッチしたいとか送ってた。それに対し女は適当にスルーしていたので浮気かは不明。

妊活中で旦那は子供を欲しがっているので子供ができたら変わるかなとも思ったが妊娠中に浮気されるかも、また借金するかもという不安。
家にお金を置いておけないのも辛い。

もし子供が出来なかったら夫婦のみの生活はもうやっていけない気がする。

子供が居ない今が離婚のチャンスかと悩む。
今後いい方向に修復されるかもという気持ちもあるが、気持ちに波があり、前向きになれない時は精神的にきつい。

旦那が私を好きな気持ちはとても伝わるので、女友達の件は1度はまあいいかなと思えたのですが、全体的に信用がなく辛いです。

コメント

もな👠

人様のことなんで簡単に言っちゃいけないかもですが、私なら離婚一択です。
1度しかない人生、そんなダメ男のために尽くして死んでいくなんて絶対嫌です。
子供できたらもっとお金必要になりますし、金銭で揉めること間違いなしです。子供も不憫です。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    そうですよね。自分の人生旦那への不安に費やすのかと思うと私の人生なんなんだろうと思います。
    子供ができて環境が変わっても不安は消えないだろうし、この先ずっと不安を抱えたまま過ごすと思うと辛すぎます。

• 4月14日
ままり

好きな気持ちがあると辛いですが、お子さんができたからと言って激変するとは思えません💦
私だった今のうちに離婚します…

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    好きという気持ちはないですが、少し情があります。
    そうですよね、里帰り中の浮気の心配しかありません。。。

• 4月14日
ずぼらまま

子どもができて変わるかどうかに賭けるより、離婚して変わってから再婚したらいいと思います。
借金がありながら子育てするの大変ですよ💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    かなり賭けになりますよね。。
    子供できたら余計離婚しにくくなるし、旦那が変わらなかった時が最悪ですよね。。

• 4月14日
まめ大福

借金癖は直らないとも言われてますからね‥
義父が借金癖があり(過去に数回あるようです)自分で働いて返済しているので我が家に直接の迷惑とかはかけられてはいませんが、それでも子供(夫)の立場では心配しますし、何度も話し合いがあって夫は義実家に行きその度に深夜まで家に帰ってこない、もし夫が肩代わりすると言ったら?と不安は付きまといます
お子さんができる前に‥とわたしは思ってしまいました😢
また、厳しい言い方かも知れませんが‥浮気かどうかはわかりませんが女友達と会ったりエッチしたいなんてLINE、本当に奥さんが好きで大切しようと思っているならしないと思います💦
うちの夫も私大好きですが、私の信用をなくすようなことは絶対にしないです

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    繰り返すとよく言いますよね。
    子供ができたら子供にも迷惑かけるのでは無いかと不安になります。

そうですよね。私も男女複数人で遊ぶことがあるので、友達なのであれば堂々と言えばいいのに嘘ついて行くなんて言えない理由があるとしか思えないです。
    男は浮気するとよく言うのでしょうがないかなとも思いましたが、するならバレないようにしてもらいたいし、バレてしまった以上信用が出来ません。。。

• 4月14日
あう

出産と育児を経験して言えることは、子どもができる前に離婚した方がいいと思います。
妊娠出産子育ては楽しくて幸せなことも沢山ありますが、大変なことも多いので…旦那のことで悩んだり苦しんでる暇も余裕もないですよ

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    育児で大変な中、旦那の事で余計なストレスなんてやってられないですよね。
    不安なまま子供が出来ても複雑な気がします。

• 4月14日
はじめてのママリ

お金勝手に持ってったり借金したりする人とは、私なら速攻で別れます。
好きでもなんでも。

子供生まれたからって変わりませんし、負担になるのは自分なので。そんな人なら別れたとて養育費なんて望めないでしょうし。

浮気より借金抱えたりお金使われたりする方が、自分にも被害来ますし
保証人とかに勝手にされたらシャレにならないので、私なら即離婚一択です

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    そうですよね。
    旦那のしたことが全て私の精神的負担になってます。。

• 4月14日
ママリ⸜❤︎⸝‍

絶対離婚がいいです😢
もし子供出来て離婚しても養育費は払われないと思うし
それだったら自分の人生やり直します😣

• ママリ

ママリ

自分の人生の事を考えるとやはり離婚して好きなように生きた方がいいですよね。。

• 4月14日
レモン

言いたいことは沢山ありますが
絶対離婚します!
そんに人が父親になるなんて無謀です。。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    子供にとっても良い父親とはいえないですよね。
    妊活しているともし子供が旦那に似て借金やお金使い良くない子になったらどうしようと考えます。。。

• 4月14日
  • レモン

レモン

さちさんは幸せになるべきです!

• 4月14日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😢

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

私なら子どもがいない内に離婚を選びそうです💦

信頼関係ってすごく大切だと思います!

結婚すると、各々で稼いだお金は家族のお金になるので、お金の信用が出来ない時点で私は今後の夫婦関係を考えます😅

あと、配偶者がいるのに、他の人(しかも既婚者)に性行為の話を持ちかけるのはちょっと。。。

私は基本的には人は(自分が望むように)変わらないものって思ってるのもありますが、そんな感じだと好きという感情がいつか冷めそうです💦

• ママリ

ママリ

子供いるいないでかなり変わりますよね。

ほんとになによりも信頼だと思います。

問題解決しても信頼できないときついですよね。

• 4月14日