※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に通う子どもが合わないと感じて悩んでいる親御さんいますか?子どもが保育園に行きたがらず、泣いている悩ましい状況です。前の保育園に戻りたいと言っているようで、困っています。

通ってる保育園が、こどもに合わないな
と思ってる親御さん、いらっしゃいますか?
本当に悩んでいます。

園の口コミは悪くなくむしろ良いです。

ただ、我が子には合っていないようで
もう同じ保育園に通って2年目になりますが
バイバイの時から大泣きで
毎日帰宅時、晩御飯時、就寝時、翌朝と
ずーーっと
保育園に行きたくない、と言います。


引越しで転園してきたのですが
引っ越す前の保育園はとても良かったようで
前の保育園に戻りたいとずっといっています…


登園中の動画をみても
朝バイバイしてから2時間後くらいのお歌の時間に
ヒクヒクとえずきながら、
大号泣しながら歌っていて
大変胸が痛いです。

同じような方で、何か解決策、または
行動に出た方、いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

4歳直前で2年前の園を覚えてるんですね😲

うちは3歳2ヶ月くらいの時引っ越しにともない転園して、毎日泣きながら通いました。
朝起きて「今日どこいくの?」と聞いてきて「保育園だよ」と答えるとギャン泣きで行きたくないとわーわー言ってました。
うちの子は嫌な中にも楽しいことを見つけるのが得意なので、園の中ではそれなりに遊んでることもあったようです。

4歳目前で体罰が分かり、それまでも不信感はいろいろあったので即転園しました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね、体罰は怖いですね😢
    それって、お子さんが自分で、こんなことがあると伝えてきたのでしょうか?

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    「寝なかったらね、園長先生がもみじするんだよ」と話してくれました。
    話を聞くと、もみじとは顔面に平手打ちでした。

    それまでも子供達に対する威圧的な態度や、怪我の報告をしない、子供の靴下に穴を開けたのに隠蔽するなど、不信感だらけでした。
    前の保育園では一切泣く事なく、迎えにいっても遊び続けるような子だったのに、毎朝起きた瞬間から泣くのでよっぽど嫌なんだな、そりゃいやよな、って程度にしか思ってませんでした。
    無認可園だったので、早く認可園に入れたらいいのに…と…

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは大変でしたね。
    想像したら本当に胸が傷みます。

    うちも前の保育園は似たような感じだったので
    引越してからの子供の泣きようが
    何が原因なのか分からない状態です。。。

    少し様子をみて、考えたいと思います。

    教えていただいて、ありがとうございます。

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何がそんなにいやなのか、そろそろ話しませんか?
    大人は自分の意思で転職できるけど、子供はどんなに嫌でも転園も転校もできません。

    無認可になって保育料かかるかもしれないけど、性格歪むよりいいです。
    うちは転園し、月々10万前後払ってました。
    母子家庭、養育費なし、身寄りなしなので、本当に辛い出費でした。
    でも我が子が楽しんで笑って通えるなら安いものです😊

    • 4月14日
わいわい

私は今年から保育園で
引っ越しを機に近さで決めた感じの園です。

でも、ただ外で遊ばせて着替えてがメインな感じで嫌です。子どももお勉強したいと言ってきます。。

引っ越し前のところは、支援事業に参加してただけですが、
子育てに力をいれている市でもあったので
英語が太鼓、リトミック。外遊びでもみんなで列になったりかけっこしたり。
今はほんと、午前午後自由に土の園庭に放たれて汚れて着替えてがメインな感じです。

なんだか私も悲しくなってきてしまって。。
ほんと悩んでるけど仕事もこれからだから今すぐには無理だしそんな勢いや余裕もないので。。辛いです。