※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の子供がいます。人見知りは問題ないですか?後追いはありますが、お腹が空いたり眠たい時に限ります。

8ヶ月の子がいます。
人見知りってしなくても問題ないですよね?😳
後追いしていれば母親を認識してるから人見知りなくても大丈夫。と言われましたが、、、、

娘の場合、私のことをミルク&安眠枕としか思ってないので母を認識してるわけではない気がします😂

後追い、かなりします。ただし
″お腹空いてる時と眠たい時だけ🙄″

コメント

はじめてのママリ🔰

息子、人見知りかなりしましたが後追いはあまりしませんでした!
娘は人見知り全くしませんが、後追いしてました!
人見知りしない子もいますよ😊
後追いもしない子いますし、お腹空いてる時だけする子も、常にママいないと泣いちゃう子もいます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お子さんによって違うんですね😳!
    こういう性格だと思って気にしないようにします😭✨

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

その子の性格によるみたいで、人見知りも見るだけ話しかけられるだけならしないけど、抱っこされたらギャンギャン泣く子、見た瞬間に泣く子、様々みたいです😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

娘の場合、初対面で抱っこでも笑顔なんですよね〜😂
    他の方も仰るように気にしなくて良さそうなので、性格として捉えていこうと思います☺️✨

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

長男は10ヶ月頃から人見知りになりました😂
義兄さんに会う度ギャン泣きで申し訳ないなと思ってましたね💦
1歳4ヶ月くらいから色んな人と会う機会があり、その頃から人見知りが無くなってきました😃
次男は現在人見知りないまま保育園に入ったので、もしかしたら人しないまま成長するかなと思ってます😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

人見知りになる時期もお子さんによって違うんですね😳
    ない子もいるとのことなので、私も気にせず性格として受け入れていこうと思います☺️!

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

人見知り、後追いなかったですよ😱
でも何も問題ないです☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お腹空く前にミルク、眠くなる前に寝かしつけをしたら後追いもなくなるので娘も人見知り&後追いがないのと同じ気がします!!
    問題ないとのお言葉、安心しました😭💕

• 4月14日