※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

保育園転園後、子どもは楽しそうに通っており、以前の不安はなくなった。子どもの柔軟な対応に感心している。

以前こちらで、保育園転園の不安を相談しました!4月に転園して、慣らし保育の4日〜5日までは不安そうな顔で教室に入って行きましたが、半月経った今は園の門から教室まで楽しそうにダッシュで走って行き教室でもぐるぐる楽しそうに走り回って私が声かけないかぎりこちらを見ません😂
以前の小規模保育園も大好きでしたが、保育園行かない!と時々言っていたのが今の所一度も言わずに通っていて今までの私の不安はなんだったのか…状態です😮‍💨
でも、子どもは親が思った以上に柔軟に対応していくんだなって感心した出来事でした🌸

コメント

こいも

保育園が楽しいのでしょうね☺️
うちも転園して、今月から新しいところに通っています。
一昨日までは預ける時にギャン泣きしていたのに、急に昨日から泣かなくなり自分から走って教室に行くようになりました🌸
慣れなかったらどうしようって心配していましたが、子供の適用能力に驚きです。